気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『紫陽花』

2012-06-11 09:14:17 | 美味しい料理
いよいよ梅雨入りです。

    
                     【 紫陽花 】
  綺麗な紫陽花でしょ?!
最近は、紫陽花の花も咲くのが早い様で、梅雨に入る前に満開も多い様ですね。


       ≪ これな~んだ! ≫
  
  家の中にあるこれな~んだ?!
この動物の形をした物はまったく動物には関係ないのですがある事に役にたちます。


                        
 すぐに解った方も多いと思いますが、これはドアストッパーです。こんな可愛いストッパーがあるんですよ。これは磁石ですので簡単に取り付けられます。磁石は強力ですので

   
 わぁ~、やっぱりぼけてた~!
人がいたので慌てて写真をとりました。(そんな事してはいけませんよ~!)でもこれとある居酒屋の午後の看板に書いてあったもの!あまりにもユニークなので撮らせて頂きました。(すいません!) 
よ~く見て下さい。 「昼寝もしないで仕度中」の様な事が書いてあります。(笑)皆さん、ってね。


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
 私事ですが、今日は忙しいです。(笑)ちょっとユニークなものを載せてみましたが、今日は、これにて失礼させて頂きます。(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の季節ですね~(^_-)-☆ (mami)
2012-06-11 16:08:30
yokomiさん こんにちは~

お写真の紫陽花凄く綺麗なブルーですね~
梅雨はあまり好きではないけど、紫陽花には雨がお似合いですよね
この時期は一雨ごとに紫陽花がみずみずしく美しくなり
ホントに心が和みますねぇ~

それから (・_・?)これな~んだ!のドアストッパーには(^m^ )クスッと笑っちゃいました~
アイデアいっぱいのドアストッパーですね
この夏はこのドアストッパーでお部屋に風を通してしっかり節電かしら

yokomiさん 毎日忙しそうで…どうか体調管理には充分お気をつけてくださいねぇ~
返信する
綺麗! (愛CHAN)
2012-06-11 18:44:15
こんにちは~。
わぁ~、ほ~んと綺麗な紫陽花ですね。
晴れている時の紫陽花も素敵ですが、梅雨の時期、しとしと雨に濡れながら咲いている紫陽花も好きです。

ドアストッパーも可愛い!笑っちゃいます。
お客様でドアをチラっと見てこんなドアストッパーがあったら笑ってしまうんじゃないかしら。

昼寝もしないで・・・もユニーク!
どれもいろいろな工夫で何だか癒されますね。
いろいろ で~す。
よ~し私も

返信する
ストッパー (yokomi)
2012-06-11 20:42:48
mamiさん、こんな手抜き?!のものまでコメントを下さって恐縮です。
今ちょっと忙しいです。でも外に出ると綺麗な紫陽花が咲いていて・・・撮ってみました。

これストッパーが上がった状態は鼻がつらそう?!
下がった状態はまぁまぁ。(笑)
mamiさんは、さすが節電まで気を使って頭が下がります。
でもこのストッパーの良い所は磁石なのでとても便利なのです。
また、面白いもの見つけます。(笑)
返信する
ありがとう! (yokomi)
2012-06-11 20:52:52
愛CHANも、コメントありがとう!
紫陽花は雨に濡れた時も良いですね。色が変わる様な気がします。

今までこのストッパーの話をしたお客さんはまだいません。と言うより知らない人だったら笑えないよね~!「これ、何?!」な~んて(笑)
昼寝もしないでは、もっと綺麗に撮りたかったのですが、近くのお店の方がいたのでパッパッと撮ったので解りにくくなってしまいました。
でもとてもユニークで店主の方の雰囲気が少し解りますよね。
返信する
ゾウさん (mayuza)
2012-06-11 23:03:25
紫陽花って色々な種類があって、道端にもたくさん咲いているので今の時期は雨が降っても楽しいですね。

ゾウさんストッパー、可愛いですね
でも、いつもは足でストッパーを操作するけど、このゾウさんは足じゃ可哀そうかも・・・
返信する
そうですね (yokomi)
2012-06-12 09:17:48
mayuza様、こんにちは。
そうかもしれませんね。足でゾウさんを上げたり・・・。(確かに)
まぁ、ユニークなアイデア商品としてゾウさんには踏ん張って(笑)もらいましょう。

いよいよ梅雨の時期に入りました。
mayuza様もお体に気を付けてお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿