気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 桜 』

2015-03-18 13:50:05 | 素敵な風景
  さて、次の漢字は何と読むでしょう!
              「馬尻」「白地」です。   答えは、後程  


            
                      ≪ 桜 ≫
  この暖かさででしょうか?!
 昨日は、あちこちで桜が咲いていた様です。
 こんなに咲いているのも珍らしいですね。
 桜も「春が来た!」と言っている様です。


     
                        【 杏仁豆腐 】

  頂いた「PENINSULA」の杏仁豆腐です。
 杏仁豆腐は、2層になっており、桜のジュレ&杏仁豆腐とまぁ、見事にマッチして美味しかったです。
 数年前に「美味しそう!」と思っていた杏仁豆腐に今めぐり会えました!(笑)
 金粉が豪華さを感じさせ、横の桜 が季節を伝え、杏仁豆腐を食べたら
 口の中に溶けていきました。
  ありがとう!


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  先程の答えです。
 「馬尻」は、その通り! (笑) 馬の尻(ケツ →失礼!)で「バケツ」です。
 「白地」は、「あからさま」!白と言うのは、「明白」の事で、あからさまと読みます。

 皆さん、花粉症はいかがですか?! もうすぐ桜も咲きます。春ですね~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (mayuza)
2015-03-18 14:57:15
こんにちは。
今日も暖かいですね。
このまま春になればいいのにね~。

さすがPENINSULAの杏仁豆腐、
桜のジュレ桜の花と金粉
こんな豪華な杏仁豆腐に巡り会えて羨ましい

見るのも初めて、食べてみたいです。


返信する
食べてみたかった (yokomi)
2015-03-18 22:02:03
mayuza様、、こんにちは!

私も、この杏仁豆腐を見たのは10年位前だった様な気がします。(笑)
美味しそうと思い 食べてみたいと思いました!でも見るだけで帰って来ました。
あれから、数年たちこうやって巡り会う事が出来ました。

あの時の杏仁豆腐は桜ではなく、普通のでしたが
この様にバージョンアップ?! して頂く事が出来ました。

今日も暖かく、春の陽気でしたね。
でも油断は出来ません!(笑)
お体にお気を付け下さい。
返信する
きゃ~(^¬^)ジュル... (mami)
2015-03-19 16:37:21
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

すっかり どこのケーキ屋さんもザ・春のスイーツが多くなりましたねぇ~

PENINSULAさんの杏仁豆腐は見た目も美しく~とろりとろけそうなぁ~美味しそうなぁ~

春っぽいスイーツですね~さすが~

下には杏仁豆腐その上には桜のジュレと金粉と桜の花びら~なんてゴージャスなんでしょう~(^¬^)ジュル...
返信する
美味しそう (愛CHAN)
2015-03-19 21:32:58
わぁ~、何て美味しそうな杏仁豆腐なのでしょう!
また書いてしまいました。(笑い)

桜の味を味わいとろりとした食感が美味しそう!
これも食べてみたいです~。

返信する
 (yokomi)
2015-03-19 22:28:15
mamiさん、いつも で~す!
ありがとう!

ホントに、スィーツを見ると、もう春が来た~と言う感じですね。
桜・桜・桜の オンパレード!

これは、とても美味しかったです。
杏仁豆腐の味が、良いですね!

北陸新幹線の金沢じゃないですが
めでたく 金粉で飾られ、祝っている様ですね。(笑)

また、食べた~い!
返信する
杏仁豆腐 (yokomi)
2015-03-19 23:12:52
愛CHAN、いつもありがとう!

この杏仁豆腐が食べられるなんて・・・幸せ~!(笑)
口あたりが良くとろりとした食感が ・・・それだけで
春が来た~!と言う雰囲気にもなります。

桜も咲き始めました。
このまま春になれば良いのにね!
返信する

コメントを投稿