気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『あけびの実』

2015-03-21 21:25:51 | 美味しい料理
  今「キャビンアテンダント」と言っていた少し前をたどると「スチュワーデス」と言われてましたね。
 では、「スチュワーデス」の一つ前は何と呼ばれていたでしょう!
                            答えは、後程


                      ≪ あけびの実 ≫
     
  新お茶の水にあります、ホテルジュラクに「あけびの実」と言う食べ放題のお店があります。
 そんなに広くはありませんが、落ち着いた 和食惣菜?!がメインのお店です。
 このお店は、「食と健康」をテーマに旬の食材にこだわったとてもお野菜が豊富なお店なんです。
 海藻がたっぷり「ミネラルサラダ」や、「ひじき&青菜の白和え」や
 はすの煮物なのですがサラダ風になっていたり、その他、ミニコロッケなどメニューもいろいろ。
 ドレッシングも数多く、金時人参胡麻ドレッシングやココナッツオイル・・・8種類位の
 ドレッシングがありました。


      
  新じゃがのオリーブオイル揚げ・ピリ辛のカムジャタン・テリーヌ・切り干し大根など。
 天ぷらは、揚げたてアツアツが頂けます。お塩の種類も豊富です。


      
  このお魚は、このお店の売りなのかもしれませんが
 串刺の鯵&鰯が囲炉裏で焼いた雰囲気で立てられております。
 丁度、焼き立てが頂ければラッキーですね。
 右 は、筍のご飯とけんちん汁&お漬物です。
 けんちんはお野菜もたっぷり鶏肉も入っておだしも美味しかったです。


      
  「別腹コーナー」と言う所がありまして まぁ、よくこんなに小さな
 ケーキが作れると思う位ミニなケーキです。(たくさん食べられます。(笑))
 ぜんざいもあります。心太やゼリーなどもあります。
 フルーツもあります。

 数種類しか載せられませんが、カレー他たくさんの野菜料理・煮物など
 体に優しい料理があります。 ドリンクも飲み放題です。
 私が頂いた金木犀のお茶は美味しかったです。

 夜は、さすがにローストビーフなどお料理がプラスされますが、ランチならこれだけあれば
 十分!


    地産地消・・・その土地で採れたものをその土地で消費するあたりまえの様でとてもぜいたくなもの
   医食同源・・・薬を飲むことも、食べ物を食べる事も根源は同じ事
   体が喜ぶ食事をすれば自然に体も健やかに生るとの事   
   旬のものは体に良いそうです。たくさん採りましょう!


   ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫ 
  先程の答えです。
 答えは、「エァーガール」です。
    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然食食べ放題~d(゜-^*) ナイス♪ (mami)
2015-03-23 16:28:47
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

(●^o^●)まぁ~なんとも体に良さそうなお料理のオンパレードですねぇ~

一品一品にこだわりが感じられ~健康(体)に良さそうだということが伝わってきます

ドレッシングにもいろいろと気を使わ まさに健康レストランですねぇ~

(*^^*) フフ別腹コーナにはプチケーキ&ゼリー&フルーツ&和菓子系もありでケーキの見てるだけでも楽しめます

旬の素材にこだわった健康レストラン(あけびの実)の紹介で~す
返信する
食べ放題 (ケースケ)
2015-03-23 21:52:18
こんにちは。花粉が飛び回ってますね。
食べ放題は何処かホテルに泊まった時朝食で食べたのが最後の思い出です。好きなものをたくさん食べられるのが食べ放題のだいご味ですが、和食の野菜がメインとなると私の体にも安心して食べられそうです。
お飲み物もウーロン茶などでしょうか?揚げたての天ぷらは良いですね。自宅ではあげたてを皆で食べることは難しいですものね。小さいケーキなどのスイーツはいろいろ食べられてちょっと惹かれます。
返信する
健康食 (yokomi)
2015-03-23 22:31:32
mamiさん、こんにちは!

ハイ!まさに体に良い健康食です。
でもちゃんと天ぷらなどもあってアツアツ揚げたてが出るんですよ!

旬のお野菜と言うのは、体に良くて食べた方が良いのです。
ドレッシングも豊富でどれにしようか 考え
でも使うのは2種類位ですよね。

機会ありましたら是非 行ってみて下さ~い!
返信する
お茶 (yokomi)
2015-03-23 22:44:31
ケースケさん、こんにちは!
花粉症ですか~!今がピ~クですかね!

ここは、「朝ビュッフエ」「昼ビュッフエ」「夜ビュッフエ」がある様です!
小さいケーキがたくさんありました。
小さいのでいっぱい食べられそうですが、さすがに
お腹が・・・。 食べられません。(笑) 

ドリンクも珍らしいお茶 がいっぱい!

コーヒーも美味しいと言っておりました。
さすがに食べ放題も 以前の様には食べられなくなりました。 (笑)
数年ぶりの 食べ方題、満喫して 来ました!
返信する
美味しそう (愛CHAN)
2015-03-24 18:32:12
今日は寒かったですね。

でも体に良い美味しそうなお料理を見たら元気がでます!
お魚も面白いですね。
旬のお野菜は、摂らなくてはと思ってもうちではこんなにたくさんは頂けません。 
こういうお店がそばにあると良いですね。
お茶の水はちょっと遠いかな~。
なるべく旬のお野菜を摂る様にしま~す!
返信する
旬の野菜 (yokomi)
2015-03-24 19:06:08
愛CHAN、こんにちは!

ありがとう!まさに元気が出るお料理ですね。
お魚も焼きたては美味しい!

旬のお野菜はホントに体に良いんですよ。
アスパラ・玉葱これからは春野菜がたくさん出てきます。
食べ放題じゃないのに(うちでも)食べ過ぎてしまいそうですね。 

旬野菜で楽しみ、いろいろなお料理を作って下さい!
返信する

コメントを投稿