気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『お婆ちゃんのさぼてん』

2013-09-05 14:01:59 | 街で見かけた面白いもの
  今年も咲きました

   
  先日、実家に帰ったら毎年載せているこの
「お婆ちゃんのさぼてん」
が咲いていました。
 後ろのさぼてん自体がすっきりしておりましたが、こんな大輪の花を咲かせていたので
 携帯で撮ってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~綺麗~=*^-^*=にこっ♪ (mami)
2013-09-06 11:14:45
yokomiさん こんにちは~

今年もサボテンの花が咲きましたね~

なんて~美しいんでしょう~

お写真からパワーを貰いそう~癒されます~~~
返信する
お見事!! (mayuza)
2013-09-06 12:19:38
毎年、立派な花を咲かせるサボテン、植物園にありそうで素晴らしいですね。

何歳くらいになるんですか
肥料とか手入れは大変ですか

来年も楽しみにしていますよ。


返信する
綺麗 (yokomi)
2013-09-06 20:53:08
mamiさん、今年も「おばあちゃんのさぼてん」に花が咲きました。
さぼてんが、少しさっぱりしておりましたが、
花はお見事!
いつもより大きな花の様に思います。

優しかったお婆ちゃんを思い浮かべ
毎年楽しみにしています。
返信する
大事なさぼてん (yokomi)
2013-09-06 21:08:39
mayuza様、このさぼてんはうちの母が実家(お婆ちゃんの家)から株わけをしてもらってきた様です。
それを今でも育てて・・・。
なので何歳かは解らないんです。
今までもっとさぼてんは大きかったのですが今年はすっきりさっぱりさせて大輪の花となっておりました。

夏みかんなどと違って肥料とかはないのではないかな?!と思います!今度ちゃんと聞いておきますね。(笑)

やはり、この花が咲くとお婆ちゃんの優しい顔が・・・。
なので大事な大事なさぼてん
「お婆ちゃんのさぼてん」と呼んでいます。
返信する

コメントを投稿