気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 シャトレーゼ 』

2015-09-14 21:24:01 | 街で見かけた面白いもの
  すっかり秋の気配! ちょっと寂しい!

                     ≪ シャトレーゼ ≫
     
 これは、シャトレーゼの「苺大福」と「抹茶大福」です。
 冷凍をしておいしたので食べる事にしました。


      
             【 抹茶大福 】                  【 苺大福 】
  大福をカットするのは難かしい~!
 ただでさえ、ここのクリームはふわふわふんわりクリームなので・・・。
 クリームは、バニラに近い味で、お餅も柔らかくふんわりとした感じです。
 大福でも、和と言うより洋(菓子)に近い大福かな?!
 苺大福は、柔らかく 中が上手く撮れませんでした。
 抹茶の方は もう少し抹茶の味が濃くても良いかな~?!
 美味しい大福でした!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ (愛CHAN)
2015-09-15 16:43:39
こんにちは~。

まぁ、とてもふわふわなクリームに
大福は、和菓子店に行けば買える物と思っていましたが
ここは、洋菓子店ですか。
今は、果実やクリームの入った大福は当たり前の様になりました。

この間、 でT線沿線だった様な気がしたのですが
「パイナップル大福」をやっていました。
近くのお店かな
確か、白餡が入っていたと思います。
美味しそうでしたよ。
返信する
大福美味しそう~(*^^*) フフ (mami)
2015-09-15 16:54:44
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

薄皮のやわやわ大福をカットするって難しそうですね~

シャトレーゼさんの苺大福は薄いピンク色(苺色)のふっくら~もっちり~やわらかな~求肥クリーム餡子

これは美味しそうです~食べた~いもちろん濃厚抹茶味の大福もねっ!食べた~い(大福大

和風&洋風を取り合わせた大福のご紹介で~す
返信する
ふわふわでした (yokomi)
2015-09-15 19:12:00
愛CHAN、こんにちは!

この大福は、洋菓子に近いですね。
なにしろ生クリーム?!がホイップクリームの様にふわふわの
クリームです。

持ち上げるだけでダラ~っとなって・・・柔らかさが伝わったかな?!(笑)
美味しいのですよ!でも抹茶の味がもう少ししても良いかな ?!

「パイナップル大福」ね。あのお店じゃないかと
ちょっと思っている所がありま~す。
今度行って見ようかな~。
返信する
柔らか~い (yokomi)
2015-09-15 19:30:32
mamiさん、こんにちは!

この大福も柔らかくて美味しそうでしょ。
これは、冷凍で、やはり少し固めの状態で頂くのが美味しいと書いてありました。
でも、柔らかい大福も美味しいですよ!

果実などは、餡が合うと思います。
この様な 大福は、やはりクリームでしょうか?!
まぁ、美味しければ良いですよね~!(笑)
返信する
ふわふわ (mayuza)
2015-09-16 15:13:16
こんにちは。週末には又台風がやって来そうです。

フワフワで美味しそうな大福ですね。
これは洋菓子店で売っているのね。
餡じゃなくて生クリームがたっぷり・・・ちょっとカロリー高いかも・・・

yokomi様、2個ともぺロリでしたか

最近は大福の中に色々入れますが、パイナップルは見た事がありません
返信する
洋菓子店です (yokomi)
2015-09-17 00:31:12
mayuza様、こんにちは!

こちらのお店は、洋菓子のお店です。
冷凍で売っているんです。
半解凍位で頂くと美味しい様ですが
溶かしてしまったので柔らかくなってしましました。
ふわふわクリームがちょっとバニラの味がしていたと思います。  美味しい~クリームです。

ま・まさか2個も頂きません。
半分を頂くのに何口もかかる小さなお口なのに ・・・(笑)
mayuza様、その手にはのりませんよ!半分です、半分! (笑)
返信する

コメントを投稿