気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 マイ☆クッキング 』

2015-12-08 09:25:29 | 美味しい料理
  皆が走る、師走です!   

                     ≪ マイ☆クッキング ≫
     
  冷蔵庫の中を見たらこれだけあれば煮物が出来る!と思いまして
 作ったものです。山形の玉蒟蒻・里芋・大根・厚揚げなどなどで煮ました。
 ただ、ちょっと味が薄かった!
 ご飯と一緒なら 味が濃い方が良かったかな~?!


     
  忙しいと、料理をしながら他の事も出来る ・・・と言うものが良いです。
 ビーフシチューを作りました。
 真中、ちょっと色が変わっているのは、トロ~リとろけたチーズです。
 煮込んだシチューは美味しかったです。
 お料理中に他の事をやる時は、火に注意しなければいけません!
 12月は、乾燥もしているので火の元には十分注意です!


                       ≪ 柚 子 ≫
     
  今年は、すごい柚子の出来です。
 少し取って来ましたが、これだけ取っても何処を取ったのか?!と思う程生っております。
 今度は、暮れにかけて取りに行きます。

 柚子好きとしては嬉しい限りです。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚子 (ケースケ)
2015-12-08 22:54:16
こんにちは。日々寒くなりますね。お風呂が恋しくなります。柚子風呂に入りたい。
これだけあったら贅沢な柚子風呂ですね。少し分けて下さい。
里芋の煮物も美味しそう。ふゆですねぇ。
返信する
冬至 (yokomi)
2015-12-08 23:24:30
ケースケさん、こんにちは!

もうすぐ冬至ですね。
今日の様な寒い日はお風呂に入りあったまりた~い!
柚子湯に入って温まりたいですよね。
香り良し、落ち着くわ~!
お料理にも柚子は美味しい!
何にでも入れちゃいます。 冬は柚子がいっぱい!
嬉しい~! (笑)
返信する
柚子湯いいですねぇ~♡ (mami)
2015-12-09 14:36:07
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

相変わらずお料理上手ですねぇ~

冷蔵庫にあるものでこんな美味しそうな煮物が出来ちゃうなんて~さすがyokomiさん!

それからビーフシチュ―チーズ入りは食べたことがないけど、想像できます~=*^-^*=にこっ♪かなり濃厚そ~ですね~

今年も柚子が沢山採れたのですね~綺麗な立派な柚子ですね~

柚子湯は☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!!

スヌーピーお皿が超可愛い~
返信する
濃厚ビーフシチュー (yokomi)
2015-12-09 23:58:53
mamiさん、こんにちは!

柚子が今年もたくさん取れましたよ~!
今年も柚子湯の季節ですね!
昨日は、寒くてこんな時はお風呂に入って温まりた~い!って思いますよね。 

濃厚ビーフシチューもたまには美味しいですよ!
とろ~りとろけた所が美味しいです!
是非お試しア~レ~! (笑)
返信する
お上手!! (mayuza)
2015-12-11 09:50:50
お早うございます。
外は凄い雨です。

煮物、里芋の面取りがしてあって人参の赤、ブロッコリーの緑と色彩も美しくてとっても美味しそう

私の作る煮物はお醤油の茶色になってしまいますが、薄口醤油ですか?

ビーフシチューも美味しそう。
コトコト煮込むお料理はこれからの寒い時期にピッタリですね。

店頭で売られている柚の様なキレイで立派な柚が使い放題なんて羨ましい
毎日柚湯贅沢です(笑)
返信する
柚子風呂 (yokomi)
2015-12-11 21:48:39
mayuza様、こんにちは!

今年は、柚子の出来も良く(毎年よく生りますが)
毎日柚子風呂でも良いのですが、そうもいかないので(笑)
お料理に使用します。
大根を煮た時やパスタにも合います。
冬は何にでも柚子は活躍です。

煮物は、普通の醤油です。
薄味なのでもう少し濃くした方が良かったかな?!

また、柚子取りに行きます。
(笑)
返信する
柚⇒柚子 (mayuza)
2015-12-11 23:35:34
yokomi様、柚⇒柚子でしたね・・・ゴメンナサイ、そして有難うございました

返信する
大丈夫ですよ (yokomi)
2015-12-14 09:19:02
mayuza様、大丈夫ですよ~!
返信する

コメントを投稿