気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 ゆの鮨 』

2015-11-30 11:24:56 | 美味しい料理
  開店しました~!

              ≪ ゆの鮨 ≫
     
  「ゆの鮨」?!何処かで聞いた事ありませんか?!
 あの「祐鮨」さんがいろいろありまして、いよいよ新装開店(リニューアルオープン)となりました。
 名前も「祐鮨」改め「ゆの鮨」となりました。中も広くなりました。
 リニューアルするにあたってって来た祐さん、奥さん、そしお手伝いをして応援をしてきた
 常連客の皆さんご苦労さまです!
 場所は少し変わりましたが、これからもお客さんがいっぱい入り商売繁盛となる事を願って 開店祝いに行って来ました。


      
            【 お通し 】                     【 お刺身 】
 
お通しの3品です。 山くらげが美味しい!
 どれも一手間かけたお料理で、お酒 が進むのも分かりますね。 (笑)

 お刺身も美味しい!新鮮なお魚 で、口の中で魚が弾けそう!(笑)


      
           【 ふく刺し 】                 【 なめたかれいの煮つけ 】
  ふく様、お久しぶりです! (河豚と書かなければいけないのでしょうが、あえて福が来るようにふくと書かせていただきます)
 ふくは、身がしまって 美味しかった~!

 なめたかれいの煮つけも美味しかったです。
 お魚の煮つけは この間小田原でも食べたのですが、お店によって煮汁の色もさまざま。
 なのに、何処もちゃんと美味しいのです。 やはりいろいろな調味料の調和、バランスがとれているんでしょうね。
 さすがです!


      
                            【 握り寿司 】    
  は、「穴子」と「中トロ」の握りです。
 右 は、「鯖」の握りです。
 勿論、穴子も美味しかったのですが、感動したのは、中トロ!美味しくて感動しました。

  この他にもいろいろ美味しいものを頂きました。
 この日は、祐さんも「満員御礼」で忙しそうでした。
 いつも冗談を言っている祐さんですが、お料理を作っている時は別!
 皆様に美味しいものを食べて頂こうと言う姿が見え、この日も真剣な表情でした!
 お料理の腕も、ますます上がり(今までも良い腕でしたが)今まで以上に美味しく感じました。
 これからも、お客様を大事に地元を愛し 商売繁盛となります様に!


                            ≪ みらく ≫           
      
           【 もちチーズもんじゃ 】                 【 焼きそば 】
  お店を出まして、「さぁ、締めは、どうする?!」
 お好み焼きかピッツァが食べたいと言う事でしたがお好み焼きに決まり!
 この時間でもお店は満員でしたが、丁度お客様が空く所で
 左 は、餅とチーズの入ったもんじゃです。
 お餅も そしてチーズもとろ~り!何かピッツァを食べている感じがしてお得感がありました。
 焦がした所がまた美味しいんですよね~!(アツッ、アツッ!)

 右 は、焼きそばです。自分達で味付けした焼きそばもグ~でした。
 お店に入った時は、そんなに食べる?!と思ったのですが、箸?!ヘラが止まらない位もんじゃや焼きそば
 を皆、食べました。
 

      
 こちらは、餡の入ったクレープの様なもの。
 小麦粉の生地をクレープの様に薄く焼き、餡を入れて頂きます。さすがにこれは上手く焼けないので
 可愛い店員さんに作って頂きました。
 さすがに上手!(入った時に練習をするそうです)
 出来たら、アイスを頼んだのでアイスときな粉とシロップ(黒蜜でしょうか)をトッピングして食べます。
 これが、また美味しいのです。
 美味しいちょっと変わったくず餅を食べている感じかな?! (笑)

 このお店は、道に面して、焼鳥も焼いているみたい!テイクアウトも出来る様です。

  いろりろ美味しいもの、珍らしいもの、ご馳走様でした! (またご馳走になってしまった~!)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (mayuza)
2015-11-30 15:41:15
こんにちは。朝晩めっきり冷え込んできましたね。

yokomi様のブログにしばしば登場する「祐鮨」さんが名前も新たに「ゆの鮨」さんとして登場したのですね。
お通しが3種類もあるのビックリポンですね。
塩辛が魅力的です。
お刺身も握りもつやつや輝いて美味しそう
お寿司屋さんで「ふく刺し」が食べられるなんて凄い

これだけ頂いた後でもんじゃと焼きソバとは皆様の胃袋のお若い事
これ又ビックリポンですね
そしてこのデザートも初めて見ましたが甘党の私は胃袋掴まれました(笑)
返信する
新装開店 (愛CHAN)
2015-11-30 17:01:29
こんにちは。

あの祐鮨さんが名前も変えてゆの鮨さんとして開店だなんて お祝いしなくっちゃ~!(笑い)
ここは、地元のお客さんが多い様ですね。

お刺身も新鮮で美味しそう!
お寿司だけではなく、いろいろなものを出して頂けるのが良いですね。

こんなに食べて、もんじゃですか
でもこれを見ていると食べたくなります。

餡の入ったクレープも、シンプルながら、美味しそう!
アイスのトッピングも合いますね。

お腹が空いてきた~!
返信する
ゆの鮨 (yokomi)
2015-11-30 20:51:28
mayuza様、こんにちは!

もう、こたつ入れてま~す!

mayuza様、あの祐鮨がゆの鮨となって帰って来ました。 (笑)
嬉しい事です。 少し広くなって大きい声を出せば祐さんと話が出来ますが、祐さんからは皆さんが一望出来るよう(見渡せる)な広さです。

塩辛がお好きなんですね。美味しかったですよ。
山木耳も美味しいし、あ~、どれも美味しかったです~!
お久しぶりのふく刺しは、身がしまって歯ごたえありの美味しいふくでした。

その後、お好み焼き(もんじゃ)と焼きそば、そしてあんこ巻きのクレープ!
箸が進む、進む!
mayuza様もきっとお好きだと思います!
返信する
お祝い (yokomi)
2015-11-30 21:15:09
愛CHAN、こんにちは~!

ゆの鮨さんのお祝いで~す!
お店はお客様でいっぱいでした!
祐さんの顔もお料理を作るのに一生懸命でした。
がちょっと落ち着いた時間になると以前の祐さんに戻り
祐さん節が ・・・。

今回も一手間かけた お料理で美味しく頂きました。

餡入りクレープはちょっと珍しいでしょ?! これにアイス・きな粉・黒蜜は美味しかったです。
もんじゃもグ~でした!
返信する
お寿司 (ケースケ)
2015-11-30 23:27:46
こんにちは。このところ日々寒さが身に染みてきますね。
以前拝見いたしました祐寿司さんの新規店でしょうか?
美味しそうなものが次から次にと目に入りよだれがあふれて来ます。
ふくなどは何十年口にしてないことか(それほど歳は取っておりません笑)煮魚も焼き魚も人に作ってもらいたいです。美味しいお寿司が食べたいですね。それにしてもたくさん食べられましたね。うらやましい。
返信する
食べないよね (yokomi)
2015-12-01 11:53:51
ケースケさん、こんにちは!

ふくは、そんなにいつも食べられませんよね。
でも食べると美味しいですね! (笑)
裕鮨さんは新たに開店しまして「ゆの鮨」と名前が変わりました。
気持ちもあらたに?! 真面目な顔をして裕さんはお料理を作っていましたよ!

お料理は人が作ってくれると美味しいし、ありがたい!
そして美味しい握り寿司も頂いて満足!
新鮮なネタで美味しかったです。
返信する
祐さん 頑張ってますね~♡ (mami)
2015-12-01 14:56:24
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

今日から師走になり、慌ただしくなってきましたねぇ~

アットホームなお寿司屋さん祐鮨が新装開店で名前がゆの鮨さんに~

祐さんのお料理は(お通し、一品料理、お寿司等‥)何時見ても新鮮で惚れ惚れするお料理ばかり~

本当にどれも美味しそうです~(^¬^)ジュル...ふく刺しは前からありましたぁ~?食べた~い

それにお好み焼き~焼きそば~餡の入ったクレープの様なものなどいろいろ召し上がったんですね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今回もまた美味しいもの珍しいものの情報で~す
返信する
ふく (yokomi)
2015-12-02 00:03:07
mamiさん、こんにちは1

ふく刺しは、以前からあったのだと思います。
メニューの品も多くて仕入れもあると思うのでその日によって出てくる物が変わってくるのでしょう。
でもやはりお寿司店さんですね。お魚が 新鮮で美味しいです。

このお店の品は、ほとんど手作りなのがまた良いですね!  アレンジしたお料理が魅力的!

餡入りクレープは初めて食べる味?!
アイスときな粉と黒蜜のコラボが美味しさをまします。( 美味しかった~! )
返信する

コメントを投稿