気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『メロン漬け』

2013-05-30 13:19:22 | 街で見かけた面白いもの
  梅雨に入りましたが、気分だけは爽快に・・・。
  見るからにすっきり・さっぱりしたメロン漬けを買ってみました。


   
      可愛い~!    
                         【 メロンの浅漬け 】
  島根の物産館で買いました。
  まるでボールを割った様な形です。
  こんなジメジメした時期に ・・・食べるものはさっぱりといきたいですよね。
  小ぶりのメロンを浅漬けにしたものです。
  お塩の加減も丁度良い~! きゅうりと違って歯ごたえがあります。
  これはこれで美味しい~!


  
   どの位の厚さが一番美味しいのかなぁ~~!
  と、この様な厚さで・・・。
  あれよ、あれよとあまりの美味しさにお茶 を飲みながら食べてしまいました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ見たい (ケースケ)
2013-06-01 22:07:33
こんにちは。メロンは皮は少し残すのですね?スイカみたいに見えます。なんかさっぱりして美味しそうです。お茶漬けで食べたいですね。
返信する
お茶うけに良いですね (yokomi)
2013-06-02 16:44:20
ケースケさん、美味しかったですよ~!
デパートでも売っていましたが
同じ様なのか?!試してみたかったけど買いません。(笑)
皮が少しついていましたが、固くはなかったです。
さっぱり味なので、お茶うけに良いかなぁ~。

返信する
丸ごとメロン~\(◎o◎)/! (mami)
2013-06-03 14:27:23
yokomiさん こんにちは~

メロンの浅漬けにはじぇじぇじぇ!!!
メロンの香りを楽しみながらコリコリポリポリと
いただくメロン浅漬けは甘くって美味しそう~(^¬^)ジュル...
返信する
美味しかったです (yokomi)
2013-06-03 21:51:50
mamiさん、美味しかったですよ。
以前にも食べた事がある様な気がします。

周りは歯ごたえありでどちらかと言うとお茶うけに良い感じですね。

丁度時期なのでしょうか?!
一度、お試しア~レ~!
返信する
美味しいですよね (愛CHAN)
2013-06-04 21:32:29
こんにちは。
私もメロン漬け食べた事あります。
好きです!
メロンの触感が柔らかくないのにしますよね。
気のせいかな
これは形も可愛いですね。
食べたくなりました~。
返信する
グ~でした! (yokomi)
2013-06-04 22:54:55
愛CHAN、これ美味しいですよね。
何だか、メロンの様に柔らかくないのに美味しい。
ここのは、味も美味しく塩加減もバツグン。(笑)
これは、きっと限定(期間)よね!
好き~~!
返信する

コメントを投稿