鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

森のしずく

2014-01-20 | 食べ物

日置市伊集院町大田の、「森のしずく」という店に行きました。

伊集院の町から美山へ向かい、大田口バス停の近くにあります。

 

木々に囲まれた閑静なところにあります。

 

お店までにアプローチには、様々な木が植えてあり、ガーデニングが素敵なところです。緑が茂ったら、もっときれいでしょう。

 

 

内部。以前、設計事務所だったところを改装して、カフェとレストランにしたそうです。

ランチは、日替わり、パスタ、ビザ、ハンバーグ、カレーがあります。日替わりランチ(980円)を頼みました。

 

 

サラダときのこスープ。

 

鶏と魚料理です。これにライス、コーヒーか紅茶が付きます。

ほかに、コース料理やスイーツもあります。

 

店内で、こけ玉を展示・販売しています。

 

テラスのある庭。雑木の庭です。

 

ミニアーチがありました。

緑に囲まれた雰囲気のいい空間で食事が出来るお店で、女性に人気があるそうです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板井出橋他 | トップ | 渕之上神社の石像群 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元単身赴任のYH)
2014-01-20 08:26:14
おはようございます。

これがレストランなのですね!
森の中の趣のある一軒家の風情ですね。
わ〜、これは隠れた名店かもしれませんね。
出される食事は、暖かそうで美味しそう!
返信する
最近は・・・ (momomama)
2014-01-20 14:16:55
chiroさん こんにちは。
手頃なお値段で 充実したメニューのお店が結構増えてきましたね。

>女性に人気があるそうです。
さもありなん って感じます。私も行きたいです。
森のしずく・・・ 名前も たたずまいも・・・

>ミニアーチがありました
ウフフ さすが見逃さなかった・・・
返信する
こだわりを (chiro)
2014-01-20 17:53:11
YHさん

設計事務所を改装しただけあって、しっかりした造りの家でした。
庭やこけ玉に、オーナーのこだわりを感じました。
料理もおいしかったですよ。
返信する
ミニアーチ (chiro)
2014-01-20 17:57:58
momomamaさん

最近、こんな店が増えましたね。
交通の便がよくないので、お客はあまり多くないですが、いい雰囲気の中でゆったりと食事できました。
こけ玉はオーナーの手作りかと思います。
庭にも、こっています。
ミニアーチは、思わず写真を撮りました。
返信する
雰囲気が (とん子)
2014-01-20 20:55:03
いい所ですね!!
私も近くだったらいの一番で飛んで行きたい所です

大好きです・・このようなメニューは??

こけだま・・良いですね~~??
お幾らなんですか??育てみたいな!!
返信する
こけ玉 (chiro)
2014-01-20 21:32:19
とん子さん

本当に、雰囲気のいいお店でした。
ゆったりと、いい時間を過ごしました。

こけ玉は800円から900円でした。
私も育ててみたいです。
返信する
Unknown (sako)
2014-01-21 13:47:45
美山もかなり 田舎こんなところで店って成りたつもんなのか趣味なのか。箱根に太宰治が逗留した温泉があり行ったことがある休日なのに客ほとんど無 かっては宿らしいけど
ガイド本に載せない団体お断り 太宰治は、ここで執筆してたのかと・・・・
返信する
リピーターが (chiro)
2014-01-21 17:50:26
sakoさん

この店は伊集院の町外れなので、お客は少なかったです。
でも、店内や庭に、オーナーのこだわりが感じられました。
雰囲気のいい店なので、リピーターが多いかも・・・

>太宰治が逗留した温泉が
全国にはこだわりの宿がありますね。
返信する
素敵な所ですね (いっしい)
2014-01-21 22:39:36
こんばんは~

とても素敵なお店ですね
こんな所で、のんびりとお食事出来たら良いですね
今は花も緑も無いけれど、春になったらきっと青々とした木々や花で一杯になるのでしょうね
お食事も美味しかったでしょうね
一人で行かれたんですか?
返信する
妻と (chiro)
2014-01-22 18:02:45
いっしいさん

緑に囲まれた、雰囲気のいいお店でした。
ガーデニングもよかったです。
花や緑が多いとき、また行って見たいです。
妻と一緒に行きました。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事