鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

重富海岸

2020-07-28 | 水辺の風景

姶良市姶良町の重富海岸へ行きました。

 

松林を通って海岸へ行きます。

 

海岸沿いに、美しい松林が続きます。

 

重富海岸。海水浴場になっていますが、今年は開設しません。

 

楽しそうに水と戯れる犬。

 

思川河口から桜島を望む。

 

湾曲した砂浜が続きます。

 

浜辺で遊ぶ家族連れ。

 

流木で遊ぶ子供たち。

 

遠くに隼人三島が見えます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帖佐八幡神社の大銀杏 | トップ | 市柴橋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元単身赴任のYH)
2020-07-29 08:45:09
おはようございます。

夏なのに人出がまばらというのが寂しいですね。
桜島が見えて、良いところですね!
海もきれいな気がします~
返信する
こんにちは (とん子)
2020-07-29 11:23:51
気持の良い浜辺ですね∻∻
今にも飛んで行きたい気分です。
足も動かないのに・・・

ワンチャンの姿一瞬モモちゃんかと思いました。

素敵な海岸をありがとうございました。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2020-07-29 13:53:08
きれいな海岸線ですね。
ここからは桜島も見えて良い所のようです。
機会があったらまたフェリーの上から桜島を
見たいものです。
今年はコロナ感染者が各地で発生しているので
県外に行かないように言われています。
返信する
松林 (momomama)
2020-07-29 14:37:57
いいですね~
こちらでは風当たりが強く こんなに高くならないと思う・・

>重富海岸。海水浴場になっていますが、今年は開設しません。
芦屋もですよ。 海開きもない...

chiroさん 今日はっけんテレビで 御楼門がありましたよ。
黎明館の方が歴史を説明していました。
大きいですね~
返信する
閉鎖 (chiro)
2020-07-29 17:39:05
YHさん

こんにちは。
今年の海水浴場は、どこも閉鎖のようですね。
賑わいが見られないのは残念です。
子供たちは、水に入って楽しんでいました。
返信する
松林 (chiro)
2020-07-29 17:41:07
とん子さん

こんにちは。
松林がきれいで、素敵な海岸です。
しばらくぼおっとしていました。
まだ痛むんですね。
お大事になさってください。
返信する
寂しいです (chiro)
2020-07-29 17:43:48
蓮の花さん

こんにちは。
海がきれいで、桜島も見えて、いいところです。
今年は寂しいですが。
鹿児島も、コロナ感染者が増えました。
人ごみには行かず、こんなところでゆっくりするのもいいです。
返信する
御楼門 (chiro)
2020-07-29 17:48:02
momomamaさん

こんにちは。
今年は、どこも海水浴場は閉鎖ですね。
観光にも打撃ですね。
海に入る子供もいましたが、監視人がいないから、気を付けないとだめですね。
テレビで御楼門が出たんですね。
最大級の門だそうです。
返信する

コメントを投稿

水辺の風景」カテゴリの最新記事