鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

坊浦

2009-09-16 | 水辺の風景
南さつま市の坊津は、リアス式海岸が美しいところです。
中でも坊浦は坊津の中心地で、景勝や史跡がたくさんあります。
(代表的な景勝、双剣石は以前紹介しました)
そんな坊浦の、海辺の風景を見ていきましょう。


高台から眺めた坊浦の港。
突き出たところにあるのは八坂神社です。


八坂神社近景。


山の上から坊浦の出口を望む。
向こうの岬は峰ケ崎。


番屋山を望む。
風力発電の風車があります。


港に下りました。
岸壁から見た坊浦の風景。


八坂神社のある岬からの眺め。
左寄りに、歴史資料センター「輝津館」が見えます。


ネコが休んで、ウインクをしていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正円池のホテイアオイ | トップ | 坊浦の史跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家がいっぱい (momomama)
2009-09-16 08:05:01
おはようございます。
上から観るとこうなんでしょうか?
もっと家のない海ばかり観ています。。

風車 通勤路に10基ありますが海際なんですよ。


下から2番目 怪獣が海から顔を出したみたいですね。。

そして・・・
またまた笑っちゃいました。。私 猫嫌いなんですが
駅で見かけて 猫のいる風景を撮りました。
19日にUPします。。
お互いに 猫は珍しいのにまた一致しました。。

あやしいなぁ~ 私たち。
返信する
 (chiro)
2009-09-16 08:28:46
坊津は、平地が少ないので、海岸付近に人家が密集しています。
高台から見ると、また違って見えますね。

momomamaさんの海岸近くの風車、何回か拝見しましたね。
鹿児島は、発電の種類が多く、風車もたくさんあります。

のどかな町では、猫ものんびりしていました。
猫は飼っていませんが、好きです。
でも、犬が一番かな。
よく一致しますね。
返信する

コメントを投稿

水辺の風景」カテゴリの最新記事