サントレックス製トレーラーの部品の欠品が理由で2019年4月シーマリン製のボートトレーラーに
交換して丸1年経過しました。
此処で少し使用状況と錆の現状を記録しておきます。
2019年10月にヒッチメンバーを取り外しジンク塗料で塗装して半年!錆錆ですね。
ついでにポジションランプが灯かなくなり配線を全て交換、圧着部分も自分流防水加工。
しかし半年でまたもやポジションランプのみが不点灯?フレームに付けた端子台を確認すると???
サビサビ・・・・?これは外房のスロープでうねりに洗われた感じ、仕方ないんで端子は止めて直結に加工し
直して防水処理、これも半年もたないいんだろうなあ??トレーラブルは潮との闘い、自分でメンテ出来ないと
中々厳しいですね・・・・。
スロープでめんどくさいんですが、1260m延長トングポチってしまいました、総額7060円。
YF21の艤装もぼちぼちやってます、24vミンコタアイパイロット取り付け加工。
配線の取り回しと繋ぎが何気にメンドクサイですが、作業してると時間の経つのを忘れて船と一体化してる
自分に気付きビックリします。
きっと良い脳波出してるんだろうなあ?なんてあほな事考えたりします。
天候の変化が目まぐるしくて、なかなか出撃の機会が作れません(泣)ミーサンの言う通り我慢が効きませんね。
前回釣れたお魚料理の写真載せます。 真鯛のカマは見た目怖いんですが味は最高。
お刺身はしゃぶしゃぶでいただきました。
ヤリイカは上品な味ですね。
コロナウイルスで大変な日日を送ってますが、外出禁止令が出ない限り春の乗っ込み真鯛に挑戦しますよ。
今日の一句 サビサビの 装備に想う わが分身 海の恵みに感謝!
交換して丸1年経過しました。
此処で少し使用状況と錆の現状を記録しておきます。
2019年10月にヒッチメンバーを取り外しジンク塗料で塗装して半年!錆錆ですね。
ついでにポジションランプが灯かなくなり配線を全て交換、圧着部分も自分流防水加工。
しかし半年でまたもやポジションランプのみが不点灯?フレームに付けた端子台を確認すると???
サビサビ・・・・?これは外房のスロープでうねりに洗われた感じ、仕方ないんで端子は止めて直結に加工し
直して防水処理、これも半年もたないいんだろうなあ??トレーラブルは潮との闘い、自分でメンテ出来ないと
中々厳しいですね・・・・。
スロープでめんどくさいんですが、1260m延長トングポチってしまいました、総額7060円。
YF21の艤装もぼちぼちやってます、24vミンコタアイパイロット取り付け加工。
配線の取り回しと繋ぎが何気にメンドクサイですが、作業してると時間の経つのを忘れて船と一体化してる
自分に気付きビックリします。
きっと良い脳波出してるんだろうなあ?なんてあほな事考えたりします。
天候の変化が目まぐるしくて、なかなか出撃の機会が作れません(泣)ミーサンの言う通り我慢が効きませんね。
前回釣れたお魚料理の写真載せます。 真鯛のカマは見た目怖いんですが味は最高。
お刺身はしゃぶしゃぶでいただきました。
ヤリイカは上品な味ですね。
コロナウイルスで大変な日日を送ってますが、外出禁止令が出ない限り春の乗っ込み真鯛に挑戦しますよ。
今日の一句 サビサビの 装備に想う わが分身 海の恵みに感謝!
好きでお金がないと出来ない遊びですね!
コロナに気を付けてお過ごしください。
トレーラーのメンテ、車の痛み具合等考えると係留艇に行きますね。
でも外房の海に出れないとストレスたまりそうだし、いずれにしてもお金は掛かりますね(泣)
僕はワコーズのビスタックというスプレータイプのオイル塗ってます。これはそれはそれは強烈な被膜です。お写真にある配線部分の錆て使えなくなるというような事はおそらくありませんよ。私のトレーラーのテールのカプラーなどもまだ交換したことありません。ただ少し高価なんでトレーラー全体はできませんが(笑)
お久しぶりです、相変わらず爆釣してますね。いつも使うスロープなんですが港の外側にありうねりがもろに入ると車のマフラーが水没する様な状態です(泣)
ワコーズのオイル試して見ます、貴重な情報ありがとうございます。