その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

今朝のつぶやき 会社編

2019-10-17 09:40:48 | Weblog
社会において自己主張をすることに罪悪感を感じない訳でもない、部内1気弱そうなメガネもやしっ子君がアイツに仕事を教えて始めた、アイツは頭も心も相当悪いのでメガネくんがいつか追い込まれないか心配になる。
部長にはらがたつ、もう充分損害を被ったろうになぜまだ甘やかすのか?強いヤツの下につけたらいいのに、強いヤツからのクレームが怖いのか?それでメガネくんが病気になったらどう責任とるのか、派遣時代にあれほどクビにしてくれと頼んだのに、まだわからないフリして弱い立場に押し付けて、、、
しかし、私は半日も働かない派遣のおばちゃん、内情は知らないし憶測で業務に関して余計な事を言える立場ではない。
実害を被らないよう、アイツはおかしいからフォローはできない、私をクビにしてくれても結構ですよ、と言うのが精一杯だ。
管理職って会社に利益を上げるために存在しているのではないか?アイツを外に出せば会社のが信用に傷つく、損害をお金という形ではっきりとさせるならアイツに支払った給与の総額を計算してみ?
人件費が安いというのがワガママな私をクビにしない一番の理由だろう、、、ハラ立つ、、、
それでも、前回の配達の仕事と比べたら天国のように感じることもあり、数時間でも社会の一員として働くことが娘のお手本に一役かっていそうだし、あまり悪いように考えないようにしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとおかしいあの人、私... | トップ | 顔から火が出る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事