FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

ダメージ。

2008-10-02 23:29:26 | ろぐ
いろんな言葉がある。

吐き捨てるような言葉。
包み込むような言葉。

寄りかかる言葉。
突き放す言葉。

毎日、たくさんの言葉を交わす。
ぼくの言葉は誰かを傷つけていないだろうか。
誰かを追い詰めていないだろうか。

自分が傷つけられたり、追い詰められたり。
そんなことばかり覚えている。

なんて自分勝手だろうって思った次の日には、また。

結構根に持つタイプらしく、自分の痛みは忘れ難い。
その割に、人の痛みには鈍感。


ぼそぼそとそんな話をしてみたいけれど。

なんでも一人で受け止めて。
少しずつ疎くなる。

かといって、大きなダメージは食らいたくないし。

なんだかな。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃんぽけ)
2008-10-03 00:52:21
お疲れさんです.

まぁどんな言葉を交わそうと,極端に言えば言葉を交わそうと交わすまいと,人は他人から影響を受け,かつ他人に影響を与えるんじゃないかと.

つーわけで,あまり気にしすぎても身体が持たないので適当に生きてます.生きて悩めるだけ儲けもんでしょ!?
返信する
どもです。 (たかぴ。)
2008-10-03 09:08:02
>じゃんぽけさん

お疲れですー。
下期も頑張っていきましょう。

今回のコレは、お客様に結構キツイこと言われて。
で、もしかしたら自分もそういうこと言ってないかなって思ったのが真相です。

確かに気にしても仕方がない部分ですよね。
生きて悩めるだけ幸せです。
翌日が必ずやってくるって思ってしまう自分は贅沢ですね。

今度飲んだらぜひぜひいろいろお話しましょう。
カウンターで待ち合わせ☆
返信する

post a comment