大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

9月25日、日月潭、水社埠頭、玄光寺

2012-09-27 10:03:55 | 中華の壷

ついた所は日月潭。  

水社埠頭にてボートの一日乗り放題300元を購入。

スタンプを腕に押してくれます。

船のガイドのワサビさんの説明を聞いて楽しく乗船。

拉魯(Lalu)島を横切って、玄光寺埠頭へ。

埠頭から階段登って、玄光寺へ向かいます。

玄奘さんを祀っているお寺?

 

多分そうでしょう。  ちなみに軍曹の同級生は仏教徒なので、しっかりお祈りしていました。

それにしても旅した距離、すごいですね。

今でもこの距離を移動するのは大変ですが、その時代の過酷さは想像できません。

それでは、われわれは階段降りて、

ワンコ見て、

門前にある有名な茶玉子屋で、ゆで卵買って食べます。  これはうまい。

玉子食べたら、またボートに乗ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日、朝、台中へ行く  | トップ | 9月25日、日月潭、伊達邵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華の壷」カテゴリの最新記事