大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

9月25日、日月潭、伊達邵、文武廟

2012-09-27 20:18:15 | 中華の壷

今回われわれが乗ったボートはこれだ。  何社か違う船会社があるので、乗る船を間違えないようにね。

じゃ、これから伊達邵埠頭へ行きます。

伊達邵は原住民の村、美味しい食事や紅茶があるそうですが、今日は何故か道路工事があってほとんどすべてのお店が休んでました。  どうして?  あまりにバッドラック。 (涙)

そんで時間があったら、このケーブルカーに乗ったほうがいいみたいです(すごく景色がいいらしい)が、今回はパス。

埠頭のビルもきれいで大きい。  さすが台湾の有名観光地。

地震があった時に、政府が絶対潰れない家として原住民に提供した水に浮かぶ家。  まあ地震があっても揺れるだけで潰れませんが、どうでしょう?  

さて、これからどうしたものか?  皆で協議のすえ、そう遠くない所にあるレストランへ行って、適当に食事をする事に。

食事の内容は、まあ観光地という事で、やや高く。  味は普通かな。  なので記載なし。

チャチャと食事をしてから、車で移動して、文武廟へ。

車で門前まで楽に移動できます。

昔は廟の下に船着場があって、

この階段を登って、湖の桟橋から来たらしいです。  でも今は道路が出来たので、車で移動。  超楽チン。

それでは寺の中をまわってみますか?

その前に、門前に構える大きな狛犬とお写真を。

中の方には、多分キリンが構えているよ。

 寺から日月潭方面を望む。

奥の方の寺に構えるこれもキリンかな?  それともドラゴン?

龍の噴水。  下の方にたくさんの硬貨が投げ入れられていた。

寺の上の方からも日月潭がきれいに見えます。  夕方の日月潭はすごくきれいらしいですよ。  でも自分達は時間があまりないので、サッサッと移動します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日、日月潭、水社埠... | トップ | 9月25日、埔里の紹興酒工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華の壷」カテゴリの最新記事