大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

市野瀬から仙丈ケ岳へ

2015-06-28 20:55:04 | 日本の壷
林道をベンリーで行ける所まで行ってみた。



林道はここまで。  ここから先をちょっと歩いてみましょう。



車も人も通りません。



静かでいいよ。



キーポイントになる岩。



途中から登山道をちょっこし歩きます。  ちょっとだけだよ。



やっぱり登山道はきつい。  仙丈ケ岳へ行ける筈もないので、適当な所で林道に出て戻ります。





林道からは見晴らしがいい。





山の水大好き。  グビグビ飲むよ。

ダラダラ歩いて、ベンリーの所に戻り、後は帰るだけ。  腹が減ったので道の駅によったら、



自動販売機にWi-Fi付いてるよ。  ジャパニーズテクノロジー、すげ~


コメント

今回はじめての温泉

2015-06-27 23:34:48 | 日本の壷
八ヶ岳の麓をドライブ、ドライブ。

昼は、いつものように小淵沢駅の立ち食い蕎麦屋で。  今回は、初めて舞茸天ぷらそばなるものを食べました。  美味いは美味いでしたが、B級グルメ好きとしては、普通のかき揚げでもよかったかな?



諏訪湖の見える峠でちょっと休憩。

休んだら、またバリバリ走って、



温泉入ります。  今回日本来て、はじめての温泉だ。



お~、一人で貸しきり状態、贅沢。  落着くわ、和むわ、超いい感じ。 



温泉からあがったら、背中に愛を背負う看板犬と遊びました。 犬欲しいわ。  

コメント

benly 90s 林道走る

2015-06-25 19:31:55 | 乗り物の壷
午前中、水道工事の真似事をちょっとやったら、汗ダクダク、体泥だらけ。  すげ~疲れてさあ、シャワー浴びても、遅い昼飯食べても全然回復しないの。  そんでこれじゃ午後から仕事は無理だなあと思って、ベンリーのガソリン入れに行ったんだわ。

そしたら気持ちいいじゃん。  オートバイで走る風がすごく気持ちいい。  じゃあ、タンク満タンだし、林道へ行ってみるかって、まだ走った事ない林道へ行ったのさ。



初めての林道は緊張するよね。 何がまってるか分からないから。

で着いた先に小さな湿原があった。



アヤメ、しょぼい



木の橋、壊れてる

そんでまだ先にベンリーで行けそうな道があったので、行ってみた。



ここからは歩きみたい



5分ほど歩いたら、すごく見晴らしのいい場所にでた。  風もあって気持ちいい。  



きれいな物、場所いっぱい、やっぱり日本はいい、日本がいい。




コメント

空いた時間に裏山ハイク

2015-06-24 20:36:35 | 日本の壷
ちょっと空いた時間に裏山ハイク。  今日は暑いですが、標高が高いここは大丈夫。



さて、この花は何でしょう?



これはウツギの花か?



この小さい鳥、尾が長くて、頭が逆モヒカンの柄に見えるんですけど、今まで一度も見たことないんです。  何だろね?

今日は知らない物のオンパレードでした。
コメント

日本の方が安い

2015-06-24 20:27:36 | 日本の壷
ちょっと用事があってホームセンターへ行った。

ちょっと値段チェックしたら、台湾より日本の方が安いじゃん。  ショック~。



ワニ口クリップのコード、これも台湾の店だと売ってないんだよね。  一応買って帰るか?
コメント