大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

protection rubber for walking stock

2016-08-30 20:55:02 | 道具、物、本の壷
今まで頑張ってくれていたモンベルさんのラバー(写真真ん中)に穴があいたので、本日デカスロンで買った格安ラバー(写真右)に交換しました。

写真左はストックと同じブランド、レキの物ですが、意外に早く穴あきました。



モンベルさんのは、思いのほか頑張ってくれたので、感謝感謝です。

そしてイタリア製のデカスロンのラバー、どこまで頑張ってくれるか?

私が普段歩く内湖の親山歩道のほとんどが、石畳という条件では、モンベルさんが一歩リードです。  デザインはレキのラバーの形が一番カッコいいんだけどね。
コメント

雨上がりの裏山ハイク

2016-08-30 00:36:15 | スカウトの壷
雨上がりの後の浦山ハイクは楽しい。

何故って人も少ないし、色々と発見があるから。



土日ならかなり人通りも多い、こんな親山歩道のちょっと脇に、、、、



野鳥の巣を発見。  

普段は子供は鳴かないんだけど、親が餌とって来てさえずると、反応してピーピー鳴くんだよね。

すごいね~野生って。
コメント

葉っぱの子供

2016-08-24 22:54:48 | 園芸の壷
葉っぱから小さい葉っぱが沢山。

切り取って、植え替えれば増えるのかな?

大分取られた痕があったので、多分正しい。

家で増やしてみようかな?
コメント

裏山ハイク、白石湖、同心池

2016-08-17 00:05:54 | スカウトの壷
台北は連日暑くて、思わずフィエスタをとばしてアイスモンスターで、マンゴーかき氷食べたくなるほどです。  日本の皆さま、如何お過ごしですか?

さて本日、久々に裏山ハイクに行きました。  暑いので、傘を日傘代わりにさして歩きましたが、道路の照り返しで思いのほか暑いです。  

白石湖の同心池で休憩しましたが、草ボーボー。  蓮の実が結構出来てましたが、中身がスカスカで、これじゃ食えん。



草ボーボーの中でも探せば花はある、あった。  そして鳥が結構鳴いているので、これから鳥見します。
コメント

coco ichiban beef curry

2016-08-08 21:22:57 | 台湾食事の壷
数ある日本の飲食店が、台湾で色々と出店しておりますが、本家日本よりおすすめなお店が、ココ一番カレーでございます。

私は台湾のココ一番には行っても、日本のココ一番には行きません。  キッパリ。

特にビーフカレー、最高。  台湾の店のは肉がデカい、量もたっぷり。  日本の肉は、小さすぎ、少なすぎ。  泣く。

そして台湾の店は、辛さを辛くしても料金かかりませんの~。 ホーホーホ~。

今回は、いつも忙しくしているAちゃんが、何故か暇しているようなので、一緒にブラザーホテル近くのココ一番に行ってみた。

河童大王からは、とんかつオムカレーのオムレツとかつをちょっこしもらって、Aちゃんからは魚のフライをちょっともらって、あとはテーブルの上に置いてある福神漬けをたっぷり御飯の上にトッピング。  すごいヴォリューミーでグッド。

台湾在住の人には超おすすめだよ。  旅行の人は、特別行かなくてもヨーシ。

コメント