大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

裏山ハイク

2012-01-31 20:48:13 | スカウトの壷

寒そうに感じますが、気温は20度くらいあります。  本日も暗くなる前に裏山ハイク。  花が色々咲いてますね。

これは寒梅ですかね?

いつもの第一休憩地点。  谷間に畑が見えます。  何を作っているのか?

休憩地点の手前にある粽屋(?)の裏側。  いい感じ出てます。

台湾にアリクイはいるのだろうか?

ドック トラッキング

第2休憩地点  ここから龍船石が遠くに見えます。  ここから違うルートで帰ります。

帰る途中には、こんな風景も見れます。  あとは全部下りなので楽勝。  早く帰ろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お年玉の第2弾、到着

2012-01-30 21:47:13 | 呟きの壷

ありがとうございま~す。  本日第2弾受け取りました。  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

圓覺瀑布

2012-01-30 21:16:13 | スカウトの壷

いつも通りに金龍路から裏山を登って、途中で圓覺寺の方向に行って、寺の前の駐車場を抜けて、苔むした階段を15分ほどくだっていくと、写真の圓覺瀑布に出ます。

旧正月は雨が多かったせいか水量が多くていい感じ。  台風が来ている時はすごく危険なルートなので、降雨時はちょっと注意が必要。

今日だったら石を伝っていけば上の方の滝の所までいけそうですが、ジジイなのでやめておきます。

下り方面。  右の方には屋根付きテーブルがあったり、石の椅子があったり。  台湾人のおじさん、おばさんが休憩していたので、その他の写真はなし、サッサと写真の右側にある登山道を川沿いに下っていきます。

途中もこんな感じで静かです。  水の音と鳥の声だけ。  台湾なのに侘び寂びあり。

日陰ところに小さな花が咲いています。  シダ類が多くて、ミニジャングルでございます。  日陰者にも花はある。

途中でダラダラしていたので、30分以上かかりましたが、MRTの大湖駅に到着。  このままMRTに乗ったり、バスに乗ったりすると楽勝なのですが、ヨーヨーカードを持ってくるのを忘れたので、まだまだ歩いて家に帰ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーラービーズでイヤホンホルダー

2012-01-29 23:54:22 | 道具、物、本の壷

いくつかパーラービーズでイヤホンホルダー作ってみました。

アイロンがけがやっぱり一番難しいかも。  いい頃合いの厚さにして、尚且つ確実にビーズを溶着するのが難しい。  以上です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホンダシビック 医院の車庫前、どうどうの長期駐車?

2012-01-28 21:26:21 | 路上の壷

犬のおしっこ避けのダンボール製のタイヤカバーが台湾的でナイスかな?

台北、松山区

コメント
この記事をはてなブックマークに追加