大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

klean kanteen x marmot insulated cafe bottle 12oz

2024-05-23 13:48:54 | 道具、物、本の壷

去年日本で手に入れたクリーンカンティーンのカフェボトルですが、良いですよ。

Seriaで買ったカフェボトルだと日本のコーヒーは入るけど、台湾のコーヒーは大盛りなので入りません。 😆

暑くなるこれからのシーズン、冷え冷えのアイスコーヒー入れて飲んでます。

ステンレス製の二重ボトル全般に言える事ですがちょっと重いです。 まあその分、熱い飲み物はずっと熱く、冷たい飲み物はずっと冷たくて便利です。 あと車によっては、ボトル自体が太いのでトレイに入らない場合があります。 (例えばスズキのSX4のセンタートレイにはやや浮いて入るけど、スイスポにはしっかり収まるとか。)

値段がちょっと高めなのが問題ですが、まあ何年も使えるから良〜し。

*******

追記

当初、ハイドロフラスクのボトルも良いなあと思っていたんですが、クリーンカンティーンのカフェキャップの作りがすごく良くて、おまけにマーモットのロゴも入っているのでこれに決めました。

でもこの頃、台湾人嫁にこのカフェボトルを使われている機会が多いので、もう一つ買うならハイドロにしようかな?とも思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母子ワニの蚵技超跔三代y拖(... | トップ | SX4バッテリー交換 2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道具、物、本の壷」カテゴリの最新記事