大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

SX4バッテリー交換 2回目

2024-05-24 00:08:16 | 乗り物の壷

ちょっと前の話なんだけど、朝出かけようと思って車のドアをピピッと触ってもドアが開かない。

あれリモコンキイの電池切れか?と思って物理的カギ使ってドア開けて、キイタッチしてエンジンスタートしよう、、、、。

ギイッと鳴いてエンジンかかりません。 

家に戻ってテスターで残圧測ったら10.4Vで、あーバッテリー死んだ、チーン。

近場のスズキに連絡してバッテリーの見積もり取って、いつものもっと近いバッテリー屋にも連絡して見積もり取って、やっぱり最後は値段で、いつものバッテリー屋に決定。

バッテリー屋さんに来てもらってジャンプスタートして、エラー出っぱなしのSX4をトロトロ運転して、バッテリー屋で韓国製グローバルのバッテリーに交換しました。

台湾人嫁は韓国製は嫌だと言っておりましたが、今やVALTAの安いバッテリーも韓国製。 そのVALTAも2年保たんかったから、今回はお値段お安い韓国ブランドのグローバルで決定。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« klean kanteen x marmot insu... | トップ | 狩猟教書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物の壷」カテゴリの最新記事