大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

日本での買い物品

2017-04-29 21:47:30 | 道具、物、本の壷
日本で今回買ってきた物です。

モンベルの短パン(いつもの定番なのに、いつの間にかサイズが小さくなってワンサイズアップ必要)。

モンベルのポンチョ(コロンビアの高級ポンチョは浸みて濡れるという事で)。

トレッキングポールの先ゴム2個(某カムイで買った、激安。 Lekiにも使えるのよ)。

いつもの虫よけスプレー(台湾製は効くんだが、成分が強くて怖いので、弱いけど安全な日本製ね)。

ちょっとお高い目薬(年で目が霞むので)。

日立の鼻毛カッター(近くの電気屋、ホームセンターより、ア〇ゾンさんが一番安かった)。

叙々苑のドレッシング(まめこのお勧めに乗ってみた。 これもア〇ゾンさんが安い)。

QPのドレッシング(定番の和風とイタリアン)。

山賊ダイアリー(最終刊)、嫁はフランス人(超面白い)。

山と渓谷(上高地特集、距離的には近いけど敷居が高くて遠い。 いつか行きたい)。

妻の河童大王にも色々買ってきましたが、それらは秘密。  日本での買い物、やっぱり楽しいね。 でも消費税の8%は、厳しい。 
コメント

また暫く台湾です

2017-04-29 21:24:41 | 中華の壷
日本滞在中は、珍しくあまり時間が無くて、オートバイにはちょっとしか乗れませんでした。

次回は、沢山乗ろうと思っています。



片倉会館の千人風呂にもはいれました。  風呂上がりに瓶入りコーラ飲んで、2階の休憩室で和みました。



これからまた暫く台湾ですが、よろしくお願いします。 そして早速、金面山登ってきました。  春先の台北は、湿度が高くなく、また暑くもなくすごく快適ですよ。

コメント

花が沢山

2017-04-18 20:07:50 | 日本の壷
日本って良いよね。 ちょっと歩けば色んな花が沢山咲いてる。















カタクリ









ワサビ



水芭蕉

その他は、よくわからないので自分で調べてくれや。

コメント

守屋山ハイク

2017-04-15 18:45:22 | スカウトの壷
曇っていたけど守屋山ハイク。 松尾峠登山口から登る。



ベンチがあれば即休憩。 静か。



1時間半ほどで守屋山到着。 誰もいない。



北斜面は雪が残ってる。 寒いはずだね。 ラビットハウス脇の風避け小屋で休憩してから西峰を目指す。



橅難観音、詳しくは自分で直接見てね。



守屋神社奥の院でございます。 山の安全をお祈りします。



西峰到着。 ここも寒いね〜。



天気が悪くなってきました。 帰る途中から雨が本降りになってきて、ナンチャッテ雨具ではきつかったです。 結構濡れて身体がひえたので鉱泉咲の湯に入ってから帰ります。
コメント

日本来てます

2017-04-11 21:37:12 | 日本の壷
日本来てます。 梅咲いてますが、桜はまだみたいです。



ふきのとう



やっと春って感じで、まだ寒いです。



セリエで売ってます。  2個入りです。  ちょっと前のオリジナル品は高かったなあ。



セリエで売ってるマッチ、日本製です。  欲しいなあ。  飛行機に持ち込み可能だったらなあ。



スタバが出来るみたい。  もう田舎じゃない。



UAのTシャツ、安い、欲しい。



次期膝サポーター候補



日本製のマグカップ、おしゃれ。  欲しいけど、高い、重い、移動中に割れちゃうかも?  考え中。



鼻毛カッター、安い。  欲しい。



カルビーのポテトチップス、台湾に戻る時は、箱買いだな。  

しばらく日本です。

コメント