大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

小さな発見、冒険

2009-05-31 21:12:30 | 呟きの壷
GSiで峠にいった。 毎回同じなのでちょっと飽きた。
そこで脇にあった、まだ通った事のない道を通ってみた。
地図もGPSもなかったが、大体の勘でいってみた。
最初こそ広かった道も、次第に軽トラとかジムニーの4WDで通るような道になった。
車幅も1台がやっとで対向車がきたらどっちががからりバックしないとやりすごせない。
片側は山で、片側は崖。 トロトロのスピードで運転。 何かあったらJAFも来れないね。
久々にアドベンチャー。 
どきどきしながら運転していくと、突然棚田が見えてきた。
そしてちょこっと家も見えてきたが、本当に田舎の風景。
まるで桃源郷のような、そんな感じ。  家があるけど人がいない。
道案内があったので、それに従うと家がなくなってもっと寂しい道にでた。
寂しい道をかなり走ってやっとどうにか町にでたが、あそこの集落の人はどうやって暮らしているのだろう?
いまだにあんな集落が残っていたことに驚くと共に新鮮だった。
こんどは天気が良い日にベンリーで来てみたいと思う。
コメント

Top of the Mountain Shooting Range

2009-05-29 23:01:00 | 乗り物の壷
で着いたのがここ。

雲と同じくらいの高さにある射撃場。

カリフォルニアだったら、トップ オブ ザ マウンテン シューティングレンジとかって名前になるでしょう。

景色は本当にいいね。
コメント

台湾は昨日、今日はお休み

2009-05-29 22:55:30 | 乗り物の壷
なので、午前中自分も仕事をサボってちょっとGSiでドライブ。

マフラーをバリバリ言わせて山道を登ります。

で頂上の駐車場へ着いたよ。

ここはどこ?
コメント

ごめんなさい。 まだ日本にいます。

2009-05-28 17:08:23 | 呟きの壷
くそMeとブログの相性悪くて、更新うまくいかないっす。
すごくフリーズするのでまいります。

この3日間、家のペンキ塗り。

昨日今日で、仕事というかアルバイトで、中国語から日本語への商品の取り扱いかい注意書の翻訳。
プロの精密金型加工屋なみの時給5000円をくれといったら笑われたが、恥ずかしい日本語訳にはしたくなかったのでがんばった。

結果はかなりよい出来で、自分にはこっちの仕事のほうが向いているかもと思った。

軍曹が持ってきた話で、自分は結局NTD200しかもらえない。
いくら軍曹にピンハネされているか分からないが、まあサービスで分厚い機械のマニュアルをただで翻訳しろといってきた日本人おっさんよりは、まだ良心的かも。

これぞ台湾。
コメント

天気がよいのでベンリー90Sで

2009-05-21 22:57:44 | 呟きの壷
田舎道を走り回った。
友人Aの依頼で近所の精密加工屋を回った。
田舎なのであちらこちらに加工屋があり、当然そうゆうところの下請け、孫受けの小さな加工屋さんがあって、そこでちょこっとオートバイの部品を旋盤で加工してもらおうというわけだ。
看板があるところは分かるのだが、看板のないところもあり、金属くずをすてる箱があるかないかを目安に走り回ったよ。
何か台湾みたいでおもしろかったよ。
コメント