朝、フィエスタのエンジンかけようとしたら、バッテリーが御臨終。
運よく隣に駐車していたオバちゃんがジャンプコード貸してくれて、ジャンプスタートしてエンジンかけた。
やや長めに暖機運転してから、近所にあるバッテリー屋に直行じゃ。
バッテリー屋のテスターで計ってもらったら、やっぱりアウト。 充電器でゆっくりじっくり充電すれば回復するかもしれないけど、充電器は日本においてきているので、新しいバッテリーを買っちゃうよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/87/7b407b6207b1277c53948e3a3e35751a.jpg)
そんで新しいバッテリーはVARTAのc6に。 容量も今までより大幅アップ。 44アンペアから52アンペアに増量じゃ。
値段は若干お高めで、3600元だったけど、まあドイツ製だからいいやね。
お金を稼ぐのは大変だけど、本当、お金は使うのは簡単じゃ。
運よく隣に駐車していたオバちゃんがジャンプコード貸してくれて、ジャンプスタートしてエンジンかけた。
やや長めに暖機運転してから、近所にあるバッテリー屋に直行じゃ。
バッテリー屋のテスターで計ってもらったら、やっぱりアウト。 充電器でゆっくりじっくり充電すれば回復するかもしれないけど、充電器は日本においてきているので、新しいバッテリーを買っちゃうよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/87/7b407b6207b1277c53948e3a3e35751a.jpg)
そんで新しいバッテリーはVARTAのc6に。 容量も今までより大幅アップ。 44アンペアから52アンペアに増量じゃ。
値段は若干お高めで、3600元だったけど、まあドイツ製だからいいやね。
お金を稼ぐのは大変だけど、本当、お金は使うのは簡単じゃ。