大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

某カムイで買った安いラバートップ使えん

2017-05-22 18:39:57 | 道具、物、本の壷
裏山ハイク行ったんだけど、ストック使うとカチカチ鳴るので、休憩時にストックの先を見てみたら、、、ラバートップが削れていた。

5回しか使ってないのに、もうご臨終。  

某カムイ、こんなに耐久性がないラバートップ売っちゃダメでしょう。 (笑)

ゴムを触った時に、これは20回くらいしかもたないタイプかな?と思っていたけど、ここまでとは!

やっぱりメーカーさんが、普通のゴム製じゃなくて、スニーカーの底とか、タイヤのゴム製のラバートップ作ってくれないと駄目だね。

俺が作ろうかな?  作ったら、誰か買ってくれる?

今のところ、モンベルのラバートップが一番耐久性があるような感じ。  シナノとかブラックダイヤモンドのラバートップはまだ使用していないので悪しからず。
コメント

これと言って無いんですけど、今日はミランジ

2017-05-20 22:33:50 | 台湾食事の壷
今週は雨の日が多かったですね。  そんでエアコンつけ始めたもんで、暑いんだか寒いんだかよくわからない状態。 

5月は納税月なんで納税申告したり、会社から粗品がもらえる機会も多いので、たまに外回りしたりして、至って普通の毎日。

本日、土曜日のお昼は、久々に中山のミランジに行ってみました。



写真はミランジ店脇の水鉢と生垣の実です。 食事の内容は、いつもと同じなので、写真なし。  若干、お店は空いてました、良かったです。  次回は、ちょっと変えて、ツナサンドとコーヒーのゲイシャでも頼んでみますか?



帰りに、三越の中にあるGU見たり、JINS見たりしてきました。  台湾だと日本の商品が普通に買えるからいいですね。  若干、値段は高いですけど、日本から持って来てるからショウガナイ。



そんで途中で、市場で餃子を買ったりして、最後にアパートの近所のファミマで、噂の鉄観音茶味のソフトクリームでも買おうかと、立ち寄ったのですが、何故か店で準備していなくて、買えませんでした。  何となく縁が無いかも。  

コメント

もう暑いっす

2017-05-14 20:57:37 | 中華の壷
連日暑いっす。  ブログのアップも滞っておりますが、台北にてダラダラ、ボチボチやっております。

28度超えると外歩くのは辛いですねえ。  裏山を登ろうものなら汗がダラダラ。  タオルから汗が絞れるほどですよ。

まあ、それも気持ちいいけど。  

そう言えば、タオルに変な虫がついていました。  テントウムシみたいなんですけど、透明です。  台湾、それなりに面白いです。  

コメント

碧山寺で雨宿り

2017-05-05 23:10:32 | スカウトの壷
忠勇山登っていたら、突然の雷雨。  傘さしながら、親山歩道を少し早めに歩いて、碧山寺で長めの雨宿り。

低い山でも雷は落ちる。  安全を考えたら、雷雨の中の移動は危険でしょ。  

雨が止むまでお寺の中で、ダラダラしましたよ。  
コメント

裏山ハイク、忠勇山~碧山寺~鯉魚山~大湖

2017-05-02 23:19:12 | スカウトの壷
ちょっと時間があったので、3時間ほどの裏山ハイク。  忠勇山登って、鯉魚山登って、大湖に下りるルート。

忠勇山は、いつものブラジル鳶尾花の2回目が咲いてました。



きれいっしょ。  明日は多分しぼんでます。



気温27度で、曇り。  今日のルートはいつもより長いので、急がすゆっくり行きます。



碧山寺の階段を下りて、道路わたって、鯉魚山の方へ行くところに水道が出来ていました。  ずっと水道が使えませんでしたが、これで夏場の汗でベトベトのタオルもしっかり洗えるね。

じゃあ、鯉魚山登ってから大湖に下ります。
コメント