大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

2014年 初一

2014-01-31 20:02:18 | 中華の壷
春節快楽

いがいに人も車も自転車も多い河辺公園。  初一なのにね、皆行く所ないのかな?



川沿いを歩きますが、空には悪魔の顔のような雲、天使はけっして降りてこない感じ。  何か今年の台湾経済を暗示しているような。



公園に停めてある日本製のトラクター、ボロボロになっても十分活躍しております。  自分もこのように台湾の地で頑張れとの事なのかもしれないと思う今日は、初一なり。

コメント

碧山キャンプ場~大崙湖

2014-01-30 23:27:32 | スカウトの壷
いつも通り金龍路を登り、碧山寺、白石湖吊橋を通りすぎ、碧山キャンプ場前でちょっと休憩。

このキャンプ場、すごく設備がいいのに、利用している人がほとんどいません。  何か利用条件が厳しいのかな?  
大崙尾山方面には行かず、右方向へ歩いていきます。



前回といってもかなり前ですが、工事中だった見晴らし台に登ってみます。



陽明山方面、景色いいね。



大崙尾山がちょこっと見えます。



見晴らし台のちょっと先には、大崙湖。  まあ小さな池ですね。 



そのまま下り坂を降りていって、この道を右方向にダラダラ歩いていくと、



ここに出ます。  左に行けば、龍船岩、右に行けば白石湖吊橋。  今回は、右に行って、帰りますよ。



コメント

金龍産業道路~大崙尾山

2014-01-30 02:13:55 | スカウトの壷
金龍産業道路を時計回りに回ってみる。  



道路脇は川あり、花あり。



左側には剪刀石山。 産業道路は、時計回りの方がきついと思うのはボキだけかな?



ここのゲートの脇から大崙尾山に登ります。



ここを左に行かないでまっすぐに行く。  舗装路で荒れているけど、歩きやすい。



ここまで来れば楽勝。  石の階段登ります。



あっけなく到着。  地図上だと451.2mの筈だが?  ケストレルの誤差ですね。





いつもの山小屋で休む



帰りは左側の土の道を行く。  来たのは右の石の道。



本当はここを左に行くんだが、右の道を行ってみるなり。



お~、何か山っぽい道。  どこに出るのかな?



色々グルグル回りまわって、最後はここから産業道路に出た。  普通の登山道は面白くないけど、普段歩かない道はやっぱり面白いは。  あとはいつも通り碧山寺回りで帰える事にする。

コメント

IKEAのトランプカード

2014-01-29 11:28:11 | 道具、物、本の壷
河童ちゃんがIKEAからトランプカードをもらってきました。  ボキはゴミになるから要らないと言ったのに。  旧正月休みは家でカードゲーム?
コメント

ある日の昼食

2014-01-28 13:45:03 | 台湾食事の壷
これでもちょっと食事制限しているつもり。  でも中華はうまいから、難しいよ。  
コメント