大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

ダラダラと裏山ハイク

2017-07-14 23:25:24 | スカウトの壷
連日暑い台北は内湖です。

ブログをあまりアップしていませんが、裏山ハイクには夕方から出かけています。

でも暑くて暑くて、時々サボってアパートのプールでクールダウン。  先週は熱中症ぎみになりましたし、南方では頑張らないのが基本です。

夕方といってもまだ明るい本日の4時頃は、34度ありました。  忠勇山の上でも30.7度くらい。  5時過ぎると風もあるので、歩きやすいですが、頑張り過ぎると、煮えますよ。

そしてこの所、連日緑色の貴重らしい蛇に遭遇したり、今日は、階段5段に1匹のトカゲに遭遇。  爬虫類様には快適な時期だけに足元には注意が必要です。

それでは、よい週末を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肥前屋そして雨の裏山ハイク

2017-07-09 22:27:33 | スカウトの壷
久々に林森北路の肥前屋へ行った。

11時25分に行ったのに、すごく並んでいて、30分並んでやっと席に座れたよ。

食べたかった鰻の肝焼きは、12時前に早くも売り切れ。  残念でした。

妻と二人で、鰻の大(480元)を食べた。  相変わらずうましー。  でも美味いと言っても台湾での、この値段でと言う話で了解ください。  決して、グルメの日本人がわざわざ行って、並んで、食べるもんじゃないからね。  話のネタで台湾観光で来て食べるならオーケー。  グルメの人は、日本でうまい鰻を食べてね。  

さて腹もいっぱいになって、家に帰って、エアコン効いた部屋で昼寝して、元気いっぱい。 夕方からいつもの裏山ハイクへ行きました。

歩き始めて10分もしなうちに雨がチラホラ。  帰ろうかな?と思いましたが、今日は傘さして歩いたよ。



途中で大雨になって、一時避難したりしたけど、色々と雨に濡れる花が見れてよかった。



雨の日の裏山ハイクも意外にいいでないの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加