大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

台北、内湖よりブルームーン

2012-08-31 21:59:31 | 中華の壷

和民で夜ちょっと飲んでほろ酔い気分の台湾5号です。

ベランダからブルームーンがきれいに見えます。  いいね!

適当にコンデジを操作して、何枚か写真を撮りました。

その中のよさそうな一枚。  三脚なしでこれだけ撮れれば満足です。  

コメント

8月26日、外でiPad

2012-08-27 01:19:03 | 道具、物、本の壷

外れの店でうまくない昼飯食べて、ちょっと不満な台湾5号です。

口直しにいつものバリスタでアイスコーヒー飲みながら、iPadのWi-Fi接続してみます。 iPadもWi-Fiも外で使うのははじめてです。 

フム、フム、何だ超簡単じゃないか。  そんで接続スピードも遅いかな?と思ったが充分早いよ。  おまけに接続料金はコーヒー一杯飲んで、無料だよ。  日本もこれは見習ってほしいぞ。

そしてiPad、本当に扱いが簡単。  知り合いの台湾人のお母さん(日本のお袋とあまり変わらない年齢)が使っているはずだ。  超納得。

 

コメント

8月25日、悪魔のVW

2012-08-27 01:16:09 | 乗り物の壷

悪魔のVWに出会いました。

コメント

台風来てるけど

2012-08-23 22:41:37 | 中華の壷

台北は意外に晴れている。  裏の川にはダンプと重機がいつものように待機中。  土石流対策です。

いつもなら絶対台風きている時は行かないけど、裏山ハイクに行った。  草花は流されていない。

果実も落ちていない。

犬ものんきにあくびしている。  緊張感無し。

碧山寺から見る101ビル。  雲が台風していて、左側(東)から右側(西)へザーッと流れている。

圓山ホテル方面は雨が降っているみたい。  

台風のスピードが遅いので、これからどうなるのか?  台北は問題ないみたいだけど、台湾の東と南がちょっと心配なり。  

コメント

台風14号来るのね

2012-08-22 21:26:34 | 中華の壷

台風来るのね。  だんだん台湾に近づいているのね。

碧山寺ときれいな雲。  午前中は雨は大丈夫だったのね。

そんで早めの昼飯食べて、午後はヨーガの稽古に出かけるのね。

出かける前、暗雲がたち込めて来てるのね。  でもがんばってヨーガの稽古に行ったのね。

稽古終わったら、雨が降り出したのね。  でもおかしい事に100mも走ると雨全然ふってないところがあったりで、局所的な雨ね。

そんで夕方RTマートに買い物に行ったのね。  台風前なので買いだめね。

ついでに面倒だからマクドで夕飯も食べておくのね。

帰る方面の暗い雲ね。 ちょっとやな感じ。 やっぱり、家に着くまでに土砂降りの大雨にあったのね。  怖かったのね。  ワイパー全開でも前が見えないのね。

無事帰ってきたけど、これからが大変みたいなのね。

コメント