大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

オペル Astra GSi 整備なんちゃって

2011-04-01 16:56:08 | 乗り物の壷

アクセルのレーシングというのかな?  ニュートラルでアクセル開けたり、閉めたり。

パッとアクセルはなすと、普通エンジンの回転がおちるでしょ。

そのとき、ちょこっとだけ1200回転くらいで引っかかるというか、ス~ときれいに落ちない。

そこでエアクリーナーの中に虫でも詰まってかな? とエアクリーナーボックスを開けてみた。

エレメントはきれいだったけど、形がちょっと変形していたので、次回交換かな?

でボックスの中をきれいに掃除して、エレメントをきれいにはめて、ボックスのカバーをはめようといじっていたら、インジェクション側のパイプがスポッと外れた。

インジェクション側のバンド、緩めてないのに、何で?  

バンド緩めて、きれいに外して入れなおそうとした、明らかに斜めにパイプつけていた痕が、、、見える。

きれいにしっかりはめてからバンドをしっかりしめて、エンジン始動。

回転がきれいに落ちる。

やっぱり時々自分でエンジンルーム見ないと駄目あるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カ〇パ寿司、西〇 | トップ | 本の注文は、やっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物の壷」カテゴリの最新記事