大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

9月25日、埔里の紹興酒工場と18度Cチョコ

2012-09-27 20:39:51 | 中華の壷

日月潭をチャチャとまわったので、あとは車で埔里まで山道を戻ります。  運ちゃん、すごく飛ばします。  でも仕方ない、何せ紹興酒工場が5時に閉まってしまいますのでね。

埔里の紹興酒工場では、色々とお酒が試飲できます。  スナックが各種試食できます。  台湾人、中国人、大阪のオバちゃん、皆、無料が大好きです。  軍曹の同級生も友達も大好き。  試飲、試食、お土産購入が終わったら、また移動しますよ。

ジャーン、最後はゆっくりと。  18度Cチョコレート工場にて、無料のコーヒーをいただきながら、これまた無料のチョコをいただきます。

皆でゆっくり雑談して、一休み、二休み。  暗くなるまで、軍曹のタイの同級生、友達とバンコックの話、チェンマイの話、サメット島の話で盛り上がりました。

そして、その後は台中市内のレストランで食事をして、10時の新幹線で台北に戻りました。

タイの同級生と友達も、駆け足ではありましたが、日月潭観光に満足したようです。  自分もはじめて来ましたが、意外によかったです。  次回は、ゆっくり泊まりで来たいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日、日月潭、伊達邵... | トップ | 9月30日、中秋節は本来お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試飲出来たんですか? (功夫man)
2012-09-29 19:34:32
え~試飲が出来たんですか。気付きませんでした。僕は工場見学の後にカウンターバーみたいな所で、50元位払って2~3杯飲みました。
語学研修中、何回か埔里の紹興酒を飲みましたが、大陸の紹興酒よりも美味しかったです。
返信する
試飲できるから行くんです (台湾5号)
2012-10-01 19:21:03
功夫manさん、どうも。
ここへは試飲や試食できるから行くんですよ。 (笑) アルコールは欲しそうな顔して、カウンターの上のボトルを指差すと小さなカップについでくれます。
大陸にも美味しい紹興酒はありますが、自分は台湾製の方が口にあいます。  ジャンスー(細切りショウガ)を入れて熱燗で飲むと、中華料理にすごくあいます。  飲んでみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華の壷」カテゴリの最新記事