ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

入院二日目。退院の日。

2010年12月22日 | 日記

お腹を切った手術でないので、翌日には退院です。
朝食を食べた後、レントゲンを受けます。石は見事になくなってました。しかし、腎臓内にもう1つの影があり、成長しないうちに落とすしかありません。
退院手続きに結構時間がかかってましたが、11時頃には退院できました。

今回も済生会滋賀県病院でお世話になりました。
非常にシステム化されていて、また、入院時の説明書、看護士の対応説明、入院治療計画書など、書面は多く提示されたものの、日程や誰が何をしてくれるのか判るので安心できます。
検査なども診察券を機械に通せばスムーズに案内されますし、次にどうすれば良いのか、各所でも正確に告げてくれます。
病室は6階から10階になり、見晴らしも良く。7階からも琵琶湖が見えていました。晴れるとラウンジからも比叡山がハッキリ見えます。
看護士も一人一人に丁寧に話を聞いていたので、こういうのも安心感が強いですね。時間によって担当が変わると、名前の書いた用紙を各ベッドに置いていたり、細やかなのも良かったです。
こんなところでなんですが、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿