ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

【Windows】タスクバーにお天気アイコンが表示されていたので消してみた

2021年06月09日 | Windows

Windows Updateの後、タスクバーに見慣れないアイコンが並んでいました。
天気予報の表示が増えています。表示が狭いとExcelの表を複数切り替えるときに手間が増えるので、広く保つようにしていたのに、このような余計なことを勝手にしないで欲しいですね。

邪魔なので消しました。
何が入っているのかわからないので、探すのにやや手間取りましたが、以下のメニュー操作でできました。

タスクバーの上で右クリック>ニュースと関心事項>無効にする

このついでに隣にある?アイコンも消しました。
こちらはHPのパソコンに入っているもののようです。

タスクバーの上で右クリック>ツールバー>HP Support Assistant Quick Access

すっきりしました。

【不具合】

再起動するとHPのアイコンがまた出て来ます。(朝一のみ?)
その時、HP以外の表示が全部消えています。

また、使用中に複数のアイコンが重ねて表示されて判読不能になります。
タスクバーの操作をすると一時的に直ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿