ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

ダイエット?

2008年02月19日 | 日記
年を取ると「独り言が増える」のを実感しています。
本当になんか口から出てます。やばいです。ついでに、お腹も出ています。前からです。

朝は食パンとコーヒー、お昼は色々ありまして、夜は嫁さんが作ってくれます。
一人のときは、お昼にランチを食べに行って700円とか1000円とか使ってましたが、現在の職場付近にはそういうお店もないので、パン屋さんを利用しています。
1つ100円~140円くらいが多くて、2つか3つ食べます。
経費節減のため2個になることが多くなっていますが、更にダイエットを考えて、ソイジョイに切り換えてみました。大豆を固めて焼いたクッキーですね。1つ120円ですが、安いと99円で売ってたりします。カロリーは1つ120kくらいです。直ぐにお腹が膨れることはないのですが、意外とお腹は持ってくれます。
私の好みもあって、アップルとマンゴーの2種類を食べますが、段々と飽きてきます。
最近は、バランスアップを食べています。これはシリアルで作られたクッキーとクリームで、2袋入って130円くらいです。これでソイジョイ3つ分のカロリーになります。メープルシロップ味とブルーベリー味があります。
似たようなシリアルビスケットでイチゴの入ったものもあって、中々美味しいです。
コーヒーと一緒に食べると、格段に食べやすくなります。

色々試して楽しみながら食べてるんですが、困ったことにこれらを探すのが大変です。お店の中でどこにあるのかが分かりにくいんです。
近くのスーパーでは、シリアルタイプのものは、何故かシリアルの売り場じゃなくて、お菓子の売り場にあります。ソイジョイはおつまみの売り場の端にあります。最初に探すのが大変でした。

今日のお昼は、昨日の残りのバランスアップ、メープルとブルーベリーが1つずつです。
カロリーを意識して食事をすると、余計な物を食べなくなりますし、普通のお店に行っても、高カロリーなものは避けますね。
気分的には気楽に行きたいので、食べたいときには気にせず食べますが、お昼はセーブしながらやっていこうと思います。

がんばるぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿