白珠だより

札幌にて美人画と武者絵を扱っております白珠画廊のブログです。

大きくなあれ!

2010-04-23 | 画廊の様子


美味しい春野菜が出回ってきました。心も身体も緑を欲しがっています。体に良いものは美味しいと感じられると言います。
冬には新陳代謝が低下して体の中に老廃物いわゆる毒素が溜まってしまいますが
それらをすっきり体外へ送り出すデトックスの役割をしてくれるのが春野菜です。
きやべつ、たまねぎ、葱、三つ葉、たけのこなどなど美味しくて食卓を囲む家族を幸せな気持ちにしてくれます。
自然は私たち生き物に必要なものをしっかりと与えてくれるのです。
旬のものはまさに自然からの贈り物、その折々の私たちの体にぴったり合っているのですね。
               

人の体ばかりではなく我が家のワンコとにゃんこ達の健康も気になります。
彼らの体にいいもの、やさしいものと思いつつも、私はとてあまーい母親?なのです。
彼らには人と違って食べてはいけないものがたくさんあります。
そこで「デトックススプラウト」という元気と綺麗の素を毎日、私と一緒に
それぞれの食事にほんの少しづつ混ぜて飲ませることにしました。新陳代謝や解毒の働きが良くなったのでしょうか、
二週間ほどで順調なお通じがあるようになりました。
人と同じように排気ガスや添加物、洗剤などの体内に悪いものが溜まっていては病気の素になってしまいますもの。
              
春は心や体をリセットする時でもあります。
何時でも健やかな体と静かな心を持っていたいと思いますがさまざまなことが日々起きてそうはまいりません。  
心と体の内から出てくる声を受け止めて丈夫な体と強い心を家族一人一人が持てる様に毎日の食卓を大切にしたいと思います。 

    こどもの日も間近かです。小さなこのこたちも元気に大きくなあれ!                                     s・y
         

               



最新の画像もっと見る