あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆さわやかな味わい ふんわり鏡月<しそレモン>☆

2015-03-02 07:54:13 | ドリンク&お酒
【サントリー】のモニターに参加中で、最近CMなんかでも拝見して、
2月24日(火)に全国で新発売となりましたふんわり鏡月<しそレモン>が我が家に♪

 

これまでも、アセロラ・ゆず・うめのフレーバーのあるふんわり鏡月♪
特に女性に大人気だったそうなんですが、実は男性にも手にとりやすいフレーバーが欲しい!!
なんてご要望も多かったとのことで、その声応えてくれたのが、
今回の”オンリーワン”のフレーバー<しそレモン>♪



鏡月ね、RTS(Ready To Serve)と言って、
グラスにそそぐだけでカクテルなどの本格的な味わいが気軽に楽しめるお酒なんですって☆
なんだかとってもオシャレですよね♪
こりゃ、男性からもご要望が多いはずです!

と、我が家に届いた700mlの瓶を眺めながらムフフ♪
ラベルもグリーンの瓶にさわやかなしそとレモンの柄で素敵。

やはりここはおすすめのロックで♪
 

天然水仕上げの澄み切った味わいにしそとレモンのさわやかな味わいが特徴とのことで、
これはきっとお食事にぴったりでしょ!!!
しかも、男性にもおすすめとあらばまーにもぴったり。
ということで週末のお夕飯の際に♪

 

早速、カンパ―イ☆
 

実は鏡月をいただくのはこれが初めてだった私&まーなんですが、
その澄み切った味わいとしそ&レモンのすっきりとした風味が、
あまりにも美味しくて、しかもお料理のお味を引き立ててくれるような♪

こちらアルコール度数:16度とお高めなんですが、
ロックで飲んでもとても飲みやすくて、これは女性にも大人気な理由がわかるぅ~☆
なんて☆

いつも甘いお酒はあまり好まないわが主人まーですが、
すっきりしていて飲みやすい!!美味しい!!!とゴクゴクいっておりました(笑)

しそ&レモンのさわやかな味わいが癖になってしまった我が夫婦でございます♪
これは、早速リピートしたいなと・・・


























月夜野工房 我が家の一杯 焼酎グラス S 青 T1-0240-B
上越クリスタル硝子


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわり甘ーいはちみつパン♪ | トップ | 大好きなパイ&スキー満喫♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドリンク&お酒」カテゴリの最新記事