あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

素敵なパン屋さん巡りへ♪トランスパレンテ 中目黒店♪

2016-12-10 07:51:30 | お店パン
先日、とーっても素敵なパン屋さん巡りをしてきたので、
まずはトランスパレンテ 中目黒店さんのご紹介を♪

中目黒駅から徒歩数分♪
中目黒と言えば、高架下がオープンしてから間もなく、
素敵なパン屋さんはもちろん、とても魅力的なエリア。
私、中目黒を初めてではありませんでしたが、
前は素通りしたくらいだったので、とっても楽しみにしていたんです。

トランスパレンテ 中目黒店さんは、中でも絶対行きたいと思っていたパン屋さん。
有名ですもんね!

 

とても上品でクラシカルな印象の店舗、中へ進むと思ったより広くなく、
店内はズラリと並ぶパンやケーキのショーケース、
そしてさすがは人気店!お客様ですれ違うのがやっとな感じでした。

  

この並ぶパンを拝見するだけで幸せを感じてしまうほどですが、
今の時期、クリスマスの雰囲気いっぱいのコーナーもあり、
まさに目で見て楽しむ、選んで楽しむという醍醐味を。



購入したのはこちら!


・ガッティ 100円×4個


こちらは帰宅してすぐのおやつ用にと購入。
丁度、オレンジ、洋ナシ、杏、いちじくと4種類あったので、
家族4人で1個ずつ♪
サックリとしたデニッシュ生地はとても贅沢な風味で味わい豊かなのに、
しつこくなく、フルーツの甘酸っぱさと絶妙!
サイズが小ぶりなので、パクパクいただけちゃう気軽さも嬉しです。
大きなデニッシュもとっても気になってしまいましたが(笑)


・スコーン 220円


こちらはチョコ系をご希望だった旦那さんへ。
とはいえ、なかなかのボリュームでずっしり感いっぱいだったので、
思わず私もひとかけら♪
(このひとかけら、なかなか大きかったかも♪)
ギュッとしっかりめのスコーンにビターなチョコチップがたっぷりで、
とっても食べごたえのある美味しい一品。


・ピッコロ 110円×2


こちらはプチバゲットですね。
当日のお夕飯時にカットしてそのままいただきました。


塩加減はほどほどで、むっちりのクラムがお食事によく合うんです!
クラストは比較的軽めかな?とも思いましたが、
しおたんがとーーーっても気に入ったようで、
1個はみんなで分けて、1個は全部しおたんが食べておりました(汗)


店内にはもっともっと興味津々で食べてみたいパンがたーーーくさんだったので、
ぜひまた、おいしいパンを求めていきたいなと。























Sesame Street セサミストリート エコバッグ Cooki Monster クッキーモンスター ST-B3
メーカー情報なし



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタイルブレッドを囲む家族... | トップ | 素敵なパン屋さん巡りへ♪ロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店パン」カテゴリの最新記事