あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆ニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」を読んで知識アップ☆

2011-11-10 18:58:50 | その他
Ripreさんより、風邪の予防にはヨーグルトが効果的という調査結果の記事のご紹介でーっす!!

そろそろ、今秋ぐらいからすっごく寒くなりそうな予兆を見せる毎日ですね。
我が家も今秋から上着が少し厚めのものになりました(笑)
そうなると、気になってくるのは風邪やインフルエンザ・・・
特にインフルエンザは高熱も出るし、予防接種は今年ももう家族全員終えたんですが、
それ以外に予防できるものがあればすっごく嬉しいですよね。。。

こちらのニュース記事、佐賀県の有田町の町内に通学する小・中学生に対して、
『1073R-1乳酸菌』が入ったヨーグルトドリンクを登校日に1日1本一定期間摂取し続け
その調査結果をまとめたものだそうで、この乳酸菌を摂取していない周辺の市の学生と比較すると
有田町内の小・中学生のインフルエンザ感染率が低かった!!!
ということが記事にされています☆

実際に私の記事を拝見してみて、分かりやすく棒グラフになっているんですけど、
ほんと目に見ても驚くほどその効果が表れている!!!
なんてびっくりしてしまいました☆
体の中で悪さをする悪性の細胞やウイルスに感染した細胞を撃退する『NK細胞』を活性化させる働きが乳酸菌のなかに
あるんですって!!!

日ごろ、手洗い&うがいを外出して帰宅するとして、
インフルエンザシーズンになると、消毒液を持ち歩いたり家に常備している我が家ですが、
ヨーグルトを食べることで体内から予防できればこれ以上のことってないですよね!!

そんな私ですが、今年の初め(お正月)まんまとインフルエンザになりましたから(汗)
予防接種はもちろんしたけどやっぱりなりましたから。。。
お母さんが病気になるとすっごく生活に支障がでるし、
辛いし、悲惨な毎日でした。。。
あぁ、ヨーグルトいっぱい食べてこの冬は乗り越えたいです☆

そんな噂のニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」はこちらでーーっす!!!


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



















パイレックス スィーツカップ B943 ヨーグルト
厨房卸問屋 名調


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全粒粉入り角食パン♪ | トップ | パンプキンフォンデュでプチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事