あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

美がいっぱい♪美容誌MAQUIA ビューティイベントへ☆

2014-03-11 10:04:23 | その他
集英社のイベントに参加中 MAQUIA ONLINEはコチラです♪

この週末、とーーーっても素敵なMAQUIAの美容イベント「ビューティ★キャンプ」へ
参加させていただいてきたので、レポートさせていただきます!!



みなさんもご存じいつも美への情報満載の美容誌MAQUIAのビューティイベント☆
トップの写真、受付に飾られていた雑誌の表紙の特大看板も美しいでしょぉ~☆

こちらのイベント、最新コスメがお試しできるブースに、
マキアだけの大注目の美容セミナー、
そして美肌を意識したカフェ&バー、スムージーやスイーツ、女子向けカクテルまで!
至れり尽くせりのまさに「ビューティ★キャンプ」!!

一日でキレイになれるプログラムが満載で、
一度に春美容&コスメをチェック&堪能できちゃうとのことで、
私もウッキウキでお邪魔してきました!!

まずは受付でいただいたスケジュールなどなどをチェックね♪


最初に行ってみたのは、なんと20以上のブランドが集結した、
目利きルーム☆


こちらでは各ブランドさんがブースを開設されていて、
この春の注目コスメの紹介や体験できたり、可愛らしいサンプルをいただけたりなどなど♪
残念ながら全部を回り切れなかったのが心残りなんですが・・・
かなり満喫した内容をご紹介させていただくと♪



まず最初に行ったのは、注目のクヴォン・デ・ミニムさん♪
なんと赤ちゃんも一緒に使えてしまうという優しいミルクの香りのクリームで、
ハンドマッサージしていただき、いきなり癒され心地よい気分に☆☆☆

shu uemuraさんの新作コスメ、あまりの可愛さに釘づけです。
コスメデコルテさんの美白ラインの基礎化粧品(なんと乳液を最初にブースターとして使用しちゃう♪)
も注目~!!!



と歩いていると、んまっ!!!
やっぱり発見♪私の大好きランコムさん☆ふむふむ、こちらもUVケアラインナップですな☆

クラランスさんでは、とっても可愛らしいミニサイズのサンプルを、
小さな袋に選んでいただけるという大人気のコーナーが!
インプレスICさんでは、パウダーなのにしっとり密着の新作ファンデを体験させていただいて、
かなり興味津々でした♪



それからそれから、クラシエさんでびっくりというか衝撃だったのが、
ストレス度っていうのを計測していただいたんです・・・
結果、ガビーン!!!ストレスレベルが最高潮(汗)あぁ~。。。

ドクターシーラボさんでは、大注目の美白系ローションに、
やっぱり美白がテーマの私としては美白保湿ゲルでしょ!!!ということで、
美白保湿ゲルを専用の器械で浸透浸透・・・の体験♪
担当の方と楽しくおしゃべりさせていただきつつ、素敵実感♪

と、目利きルームだけでも相当な充実&満足度なんですが、
お部屋の外へ出てみると・・・


バーツビーズさんのコーナーでは、占いをしていただいて、
それにぴったりのコスメアイテムをプレゼントとのこと♪
私の心をズキュンと当てていただき、ぴったりの癒しコスメをいただいて大満足!
並んでたリップアイテムもかなーーりキュート♪

我が家でも愛用しているマルチクイックハンドブレンダーのブラウンさんのコーナーでは、
最新のマルチクイックで、皮からまるごとつかっちゃうスムージーを教えていただき、
試飲も楽しめ、今度自宅でも皮からやってみよーっとなんて♪

カフェではこーんな可愛らしいスイーツや美味しいコーヒーのサービスも☆

コラーゲンジュレ&ハチミツのフィナンシェ&みかんのタルトレット&オートミールクッキー♪
実は・・・
お食事系もあったみたいなんだけど、出遅れちゃったんだよね(汗)
と思っていたら、バッタリ遭遇したお友達と素敵なブロ友さんたちの美女の輪に、
合流させていただきキッシュを♪♪♪
美味しかったぁ~!!

そしてね♪目利きルームのお隣のお部屋、美人サロンへ♪



サボンさんでは、ボディスクラブを手で体験させていただきつるつる感触に♪
RMKさんでは、プロのメイクさんに春の新作ピンク系でメイクしていただいて、
もう何年振り~???ってぐらいのプリクラを(笑)
大注目のミラカールさんでは、可愛らしいお友達がカールしていただくところをパチリ♪
(実は私、この日完全に髪の毛をガッチガチにしてUPにして行ってたんです・・・
かなり後悔。。。悔やまれる。。。)

そして、私が参加させていただいたセミナーは♪

ヘアケアセミナー♪


ヘアメイクアーティストさんと結婚間近の美しいモデルさんに、
美髪のポイントやシャンプーするときのポイント、
そして、クラシエさんからディアボーテHIMAWARIの誕生に至るお話を伺い、
毎日のケア、ちゃんとして私も美しい髪を目指したいなぁ~なんて♪

セミナーが終わると、お楽しみの「美酔うBar」タイム♪

みなさんで乾杯♪
チョコレートリキュール系のお酒のロックにアマレットベースのオレンジ系・・・
ほろっと幸せ気分で満喫させていただきました☆

いよいよ最後は、紗栄子さんが登場しての美のトークショー♪
そして、お待ちかねの抽選会があり、楽しい楽しい時間を過ごすことができました!!
 


抽選会、なかなかのザワツキでしょ♪
(残念ながら、私は見守るだけでしたがお友達が見事当選!!おめでと~♪)


帰宅時には、重すぎて持ち帰れるか心配になるくらいのゴージャスなお土産♪

どれから使っていこうか迷っちゃう~♪♪といううれしい悲鳴です☆
 

素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました~☆

集英社のイベントに参加中 MAQUIA ONLINEはコチラです♪
ぜひぜひ、チェックしてみてね!





























トレーダージョーズ ホワイトエコバッグ
TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわしっとり全粒粉山食... | トップ | ☆靴とバッグの通販サイト“Jav... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (ゆみゆみ)
2014-03-13 01:07:09
さっすがー!
写真がめちゃきれい!プロ並!!
とても楽しさが伝わってくるー!
本当に楽しかったねー!
またこういうイベント一緒にいきたいねー!
ゆみうつってる♡ありがとー
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2014-03-13 20:09:21
ゆみちゃん♪

きゃ~♪♪♪
そんなそんなっ!!ほめすぎだってばぁ~
うれしすぎ☆

ほんと、すーっごく楽しかったね☆
ぜひぜひ、また一緒に参加したいなぁ~
遠慮なく、写真使わせていただいちゃったの、ありがと~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事