あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

サンモリッツ名花堂のホットドックロールでサンド弁当を♪

2016-04-26 09:30:45 | あっこの子育て
今日は先週の素敵なパン屋さん巡りで思わず、
これはしおたんのサンドイッチ用のパンにしよう!!!
と、手に取った「サンモリッツ名花堂」さんのホットドックロールで作ったサンドをUPしまーっす♪

普通の卵サンドとハムサンド。
何と言っても注目すべきはホットドックロールのふわっふわ感♪

なかなか大きなパン(20cm程度)で、ずっしりとしたサンドだったのですが、
昨日のお弁当に、しおたん美味しく食べて来てくれたようです♪

そう、このとっても懐かしいふわっふわのホットドックロールをゲットしましたのは♪
麻布十番にあります「サンモリッツ名花堂」さん。

 

どこか懐かしい雰囲気漂う、昔ながらのパン屋さんです♪
店内には所狭しと、そんな素敵なパンたちがズラリと並び、
ラップされた姿はまさに愛おしい♪

 

 

優しい優しいパンたちの中から、この日こちらで選んだのは♪



・ホットドックロール 324円
TOPの写真のサンドからも伝わると良いのですが、
ほんと手で持っただけでもつぶれてしまうんじゃないかというほど、
ふわっふわ♪

パンの部分だけ食べると、ほんのり甘く優しい気持ちになれるパン♪
ちなみに、今朝こちらにウインナーを挟んでホットドックにしたら、
ももたん大喜びで1個ペロリでした(笑)


・シベリアカステラ 237円
ふわっふわのきめの細かいカステラで、程よい固さの羊羹がサンドしてあるんです。
お友達がこちらのお店では必ず買うパンと聞き、
これはっ!!!とGET♪

帰宅後すぐにももたんのおやつになり、私も少し拝借♪
とはいえ・・・ほんと、味がちらりとわかる程度しかもらえず。。
そのくらい美味しい美味しいシベリアでした。

羊羹に甘みがあるので、カステラ部分は甘さ控えめで、
その分卵感が味わえる生地にうっとり♪


(この勢いですから。。。)


ほかにもふわっふわの美味しそうなパンたちがいっぱいだったので、
ぜひ、比較を通ったらまた♪

※価格は税込みです。


サンモリッツ名花堂パン / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4






ここのところ、素敵なパン屋さん巡り記事が続いておりますが♪
そろそろ、そろそろ美味しい美味しいパンたちも、
順調になくなってきてます(笑)
となると、焼かねばね!!
いっぱい、美味しいパン屋さんでお勉強したはず???なので、
自分のパンにも活かせるといいなぁ~なんて♪

今日はお天気がとっても良くて、あれこれ用事を済ませに行かなきゃなんですが、
今週はももたんが午前授業。

お洗濯をたっぷりとした今日ですが、
お外での用事まで済ませることができるかどうか(汗)
がんばろっ!!

あと、2回くらいお洗濯したいんだけど。。










ブレッディ 焼きたてパン切り 230mm AC-0054
貝印


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なパン屋さん巡りへ♪アブ... | トップ | 素敵なパン屋さん巡りへ♪サワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事