あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆思い出の品、大切に・・・エコリングの出張買取☆

2015-10-28 08:54:40 | その他
そろそろ年末の大掃除を意識しはじめている方も多いのでは??
という我が家も店頭でお掃除グッツを手に取ってみたり・・・
今年はどこから手をつけようかなとか話したりもしております♪

でもね・・・
毎年、この時期悩ましいのは「もう、これ使わないな・・・」とか、
「このバッグ、10年ぐらい眠ってるな・・・・」「流行じゃないしな・・・」なんていう、
そう、不用品です!!!

でもね、大切なブランドのバックとか食器とかって、
高価だったのもあり思い入れもあったりして、
なかなか手放せなかったりするのですが、
使わないものをいつまでも家に仕舞い込んでおくのも・・・
どこかそんな品々を大切に次の持ち主さんへとつなげていただけないかなぁ~♪



そんな思いから私が注目したのはエコリングさん♪
エコリングは、買取った商品を店頭売りではなく、
インターネットオークションや業者間取引そして、
海外店舗で販売する新たな独自のリサイクルビジネスを確立されている買取専門店さん!
全国68店舗にて、買取実施されているそうで、
販売店をもたないため、販売経費を最⼤限にカット→その分を買い取り⾦額に還元という、
素敵なシステムなんだそう!

さらにね!持ち込みって、ちょっとなぁ~。。。なんて思った方いらっしゃるのでは?
という私も持ち込みとかしたことなく、どうしようと思ったんですが、
エコリングの出張買取という素敵なシステムがあるんです!

そう、お電話1本で自宅まで来ていただけるんです♪
「出張買取の無料⾒積もり依頼先電話番号」
0120ー611ー511【11:00~18:00】

実際に私も自宅へ来ていただきました♪
鑑定していただく品々は、どれも思い入れのある大切なものばかり。

でも、携帯からスマホの時代になって入らなくなってしまった小さなウエストバックとか、
かなり使い古してしまったんだけども、楽しく旅行した先で購入した財布だから箱にずっとしまってあるものとか・・・

担当の方がみえるとまずは、エコリングさんの自己紹介と、
流れをご説明いただきました♪



こうして出張してきていただくのって初めてだったんです!
だからちょっと緊張していたんですが、担当の方とても気さくで、
丁寧で、話しやすくすぐに和気あいあいとした雰囲気で♪

 

1品1品、丁寧にチェックしていただきました。
そんな中で参考になったお話は、ブランド品を売るというと、
人気のあるものや新しいものばかりが高く売れると思っていた私。

でもね、実は古いものほど価値がある場合があったり、
ブランドごとに人気の波もあるそうで、自宅で眠っているものを、
その波が来ているときにお買取りしていただくとなかなかの買取額だったり・・・
なんて、お話も伺いながら♪



1品1品、リストに額とあげていただきます♪

内心ね(笑)
どれも相当使い込んであったりしたもので、
値段なんてつかないのでは???ぐらいの気持ちだったのですが、
そのリストを拝見して「きゃ~♪」と思わず言ってしまったほど(笑)

臨時のお小遣いだわぁ~!!!
なんて大喜びしてしまった私です。
(えー、ちなみにこの買取模様を終始ソファでチェックしておられたのが、
小学校の振替休日だったしおもも・・・あぁー恐ろしい。。。)



最後まで丁寧に、ロゴ入りの段ボールに入れていただき、
我が家の大切な品々あれこれ・・・旅立っていきました♪
私の大切にしていたものがまた世界のどこかの誰かに大切に使っていただけるのね!
なんて思うとなんだか、すっきり!


ちょっと長くなってしまいますが♪
エコリングさんの素敵なところ、もうちょっとだけご紹介させてください!
 
ブランド品を独自システムにより、販売店舗をもたないことで買取額へ還元で、
素敵な価格で買い取っていただけるというのはご紹介させていただきましたが、
なんと!!!!なんと!!!
「どんなものでも買い取る」というのをモットーにされている会社さんなので、
家庭で不要になった、様々なものまであれこれとお買取りしていただけるんです!

さらにエコリングの出張買取、わたくし今回は、
リビングにて見ていただいたんですが、決してその必要はなく、
玄関先はもちろんのこと、マンションなどの応接スペースなどでも対応可能とのこと!
女性の鑑定士さんもいらっしゃるそう♪

この10月20日より、東京23区にもいよいよ「出張買取」として本格進出とのことなので、
ぜひぜひ、エコリングの出張買取
大掃除のきっかけにチェックしてみてくださいね!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風ハロウィン♪もっちもちの... | トップ | ふわふわのチョコロールパン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事