あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

オープンです!目の前でサンドしてくれるコッペパン専門店♪コッペんどっと 市が尾店♪

2016-12-18 09:22:38 | お店パン
今日はとーっても素敵なコッペパン専門店「コッペんどっと 市が尾店」さんのご紹介です。

北海道は木古内町にあります行列のできるパン屋さん「コッペん道士」さんの、
コッペパン専門店が東急田園都市線市が尾駅に12月17日(昨日です!!)オープンとのことで、
レセプションにお邪魔させていただきました!!

  

市が尾駅から徒歩数分。
真っ赤な看板が目印のこちら♪
通りに面したお店は、北海道木古内町や道南のアンテナショップとしての役割も担うべく、
店内には、見たことがない様な地元産の素敵な品々がレジ横に♪

 

ちょっとレトロな雰囲気も漂う居心地の良い空間のこちら♪

 

コッペパンメニューがズラリとならぶネームプレートを見上げると・・・
なんとその数、約30種類!!!(お菓子系コッペ 190円~、おかず系コッペ 240円~)
これは、レジカウンターを目の前に、
迷ってしまうこと間違いなし♪
どれも、魅力的なメニューばかり。

  

数量限定メニューやソフトクリームなんかもあるのね!!!
と、ちょっと目線を右の方へずらすと・・・
「あぁ~!!!!!」
完全にちょっと見えにくいですが、すりガラスの向こうに私、
発見してしまったんです。
焼き立てのぷっくらとしたコッペパンたちが今か、今かと美味しいサンドになる順番を待つべく、
待機しておられるのを♪

私のパンレーダーが働きました(笑)
だって、このコッペパンまでもが只者ではないんです。
北海道産小麦を贅沢に使った、パンなんですから!

どれを注文しようか迷いに迷った中、レジにて注文させていただくと、
すぐさまお隣のガラス越しに拝見できるコーナーでサンドしてくださいます。

  

間違いなく、出来立てのふっくらコッペパンサンドがいただけちゃうということですね。
店内にはイスが数個ほどありましたが、お天気の良い日にコッペパンサンド片手に、
お散歩がてらなんてのも素敵♪

見るからにふっくらとした出来立てのパンたちを真っ赤な袋に♪
 


 

さてさて!
この日、私がお持ち帰りしたのは♪
(魅力的過ぎて選びきれず(汗)3種類と思ったんですけど、私の口に入る分を考えると・・・
足りないといけないので1個追加購入で♪)

 

「みそぎの塩ミルククリーム」
木古内町で古くから続く「みそぎ祭り」が行われる津軽海峡の海水から作った、
みそぎの塩を使ってあるんだそう。
ふっくらそして、もっちりむっちりな食感のコッペパンに、
程よい塩加減と甘さが絶妙の塩ミルククリームが美味しすぎる一品♪

「フルーツホイップ」
こちらもこれでもかぁ~!!!ってほどサンドされたホイップに、
桃やミカンのフルーツがサンド♪
優しい味わいがを包み込むのはもちろん、
むっちむちのコッペパンです。


 

「ひこま豚の焼きそば」
こちらお勧めコッペのひとつとのことで、迷わず決まったもの。
程よい味加減の太麺焼きそばは麺自体のもっちりとした食感が、
コッペパンに合うんです~!
ひこま豚もゴロリと入っていて、しおももにも大人気でした。

「たまご」
大通すぎるかしら・・・と思いましたが、
こちらがこれまた間違いない美味しさ♪
あふれそうなほどサンドされたたまごちゃんたち。
まろやかな舌触りが本当に美味しくて、このコッペパンのために味付けされたたまごサラダが、
絶品すぎるんです。


と、みーーーんなで美味しく味わったらあっという間でしたので、
いよいよオープンしましたし♪
ぜひとも近いうちに必ずお邪魔します♪

しおももも一人で1個をガブッと食べたいからっ!!!
と言い張っておりまして(笑)

この勢いでしたから。。。(汗)



レセプションのお土産には木古内町の品々と、コロンとしたサイズがかわいく美味な、
塩パンも♪



みなさんも、ぜひぜひ北海道木古内町の美味しさがギューッといっぱい詰まった、
コッペパン専門店「コッペんどっと 市が尾店」さん!!!
チェックしてみてくださいね~♪

青葉区役所からも徒歩数分です!
コッペパン専門店「コッペんどっと 市が尾店
神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1054-1 森田屋ビル1号
















 



エンビロサックス ENVIROSAX エコバッグ トロピック TO-B2 TO-B2
ENVIROSAX(エンビロサックス)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝わる気持ちがあるんです。... | トップ | ☆気になる肌トラブル対策には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店パン」カテゴリの最新記事