あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ナショナル麻布スーパーマーケットお買い物ツアーへ♪

2012-12-16 15:23:14 | その他
先日、レシピブログさんのとーっても素敵なお買い物ツアーへ参加させていただいたので、
レポートさせていただきます!!
「ナショナル麻布 本店お買い物ツアー」です♪

ナショナル麻布 本店さんはこの8月にリニューアルされたそうで、
その姿は(↑の写真になります♪)1962年の開店当時のスタイルを思わせる、
とても素敵な建物になっています!!

今、まさにクリスマスシーズンということでお店の外や駐車場には、
オレゴンから輸入されたクリスマスツリーやクリスマスグッツが所狭しと☆

 

いざ、店の中を案内していただきました!!
在日の外国人の方々には母国にいるような、そして日本人の方々には、
海外にいるようなそんな素敵なお買い物ができるこちらのお店☆

まず2階の雑貨類♪これはもう、何時間あっても、何時間いても飽きないんじゃないかという、
豊富なそして素敵な雑観の数々!!

  

クリスマスグッツからイベント用品、そして独自で輸入されているキッチン用品などなど、
充実の品揃え!!!
店舗からは宅配サービスなども金額に応じて無料&有料サービスが用意されているので、
買いすぎちゃっても安心です!!

さぁ、そして興味津々の1階へ♪

 
とってもきれいに陳列されたお野菜は国産のものだと、
産地に番号が振ってあり、外国人のお客様へどこで取れたものなのかが一目でわかる工夫も☆

 

大きな固まりのお肉や豪快なお魚たち、そして日本食コーナーが用意されているのも面白い!
  

私がまず目に入ったのは豊富なフレッシュハーブです!!

小さいパックのものから大きいパックまでいろいろな種類が用意されてるんです♪

巨大なターキーやエッグノックなんてまさに海外♪
 

お勧め商品や人気商品を教えていただきながら、何を買って帰ろうかわくわく♪
   

そして、すっごく興味深かったのはこちら!!

ちょっとわかりにくいんですが、なんとこの機械、
ピーナッツを豆の状態で機械の中へ入れると、ダーーッとピーナッツバターになっちゃうんです!!!
素敵でしょぉ~♪


なんと、出来立てのものをお土産にいただいちゃいました!!

というわけで、クリスマスモード全開の店舗さんの中を、
ツアーさせていただいた後、私も実際にお買い物してきちゃいました!!

購入したものは、大きなバジルのパックに小さなイタリアンパセリのパックをはじめ、
とっても人気があるというターキーのひき肉、ベイクドビーンズの缶詰、
あとその日の私のお昼ご飯用にベーグルも♪
しおもものお土産にかわいらしいお菓子も買いました!
それから、ムフフ♪ワインもね♪

お買い物のビニール袋も超キュート!


帰宅すると、とりあえずバタバタで私のお昼だったんですが、
ちゃんと買ってきたパンプキンベーグルにできたてのピーナッツバターで♪
 



そして、こちらのピーナッツバター、塩も砂糖も一切入ってないんですが、
我が家のしおもも超メロメロで・・・
ちょっと目を離すと、これだけを食べてます(汗)
 
これは・・・なくなったら、買いに行ってきてって言われそう(笑)

しおもも用のキュートなお菓子は箱もかわいかったんですが、
中の個包もかなりかわいらしくて、見た目でも楽しめて、
そしてお味見バッチリ!
 



楽しい楽しいお買い物ツアー、ありがとうございました!!
実際に↑の食材でお料理したものはまた別にUPしま~っす♪




















パール金属 ディズニーエコバック(不思議の国のアリス・ソフトピンク) MA-4511
パール金属

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全粒粉ベーグル♪ | トップ | じゃがいものごろごろサラダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事