あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ランチはお店パン

2006-06-20 18:37:02 | お店パン
今日は、パン作りはお休みでお昼にお店パンを買いました!!!

このごろしおたんが汗疹やらで、お肌の調子が悪いので、
皮膚科へ連れて行きつつ、帰りについつい買ってしまいました!!!

上から時計回りに、
・揚げドーナツ
・カレーパン
・よもぎあんぱん
です。

このパン屋さんでパンを買ったのは久々だったのですが、
ソフト系の生地のパンがたくさん置いてあって、
3個しか買わないのに、すっごく迷っちゃいました

味は、
・揚げドーナツ
  プレッツェル型に成形されていて、生地が細くなっているので、
  意外にあっさりとしてました!
  しおたんもバクバク食べてました

・カレーパン
  前回のお店パンのカレーパンほど辛くはなく、
  衣がさっくりと揚がったカレーパンでおいしかった
  でも、もうちょっと辛くても良かったかなぁ~。。。

・よもぎあんぱん
  よもぎの生地の中につぶあんがぎっしりつまっていて、
  上には栗が一粒のっていました!
  緑大好きのしおたんセレクトだったのですが、
  よもぎの味がしっかりとしていて、とってもおいしかったです!


今日は、午後からも実家での対策ということで、
お散歩をしました
それにしても、暑かったぁ~。。。
家を出てすぐにしおたんはバギーでだったので、
ここぞとばかりに、近所のCafeで一人お茶しちゃいました
こんなに暑いと、アイスコーヒーがおいしいのよねぇ~
なんて、一人で思いながら。。。

もちろん、目が覚めてからしおたんもこんな感じで、
おやつタイムしましたよ(しおたんはマックだけどね。。。)


登録させていただいてます
よろしければお願いします



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉食パン | トップ | 大失敗!!!山型食パン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (瑠菜ママ)
2006-06-21 01:07:47
お店パンもいいよね~

色々と参考にもなるしね。

カフェでアイスコーヒーいいですなぁ。

私もアイスコーヒー大好き!

↓米粉パン、すっごくキレイ

あっこさんの方が米粉が10グラム多いね。

私も今度はあっこさんの配分で作ってみます!
返信する
勉強! (まゆい)
2006-06-21 14:58:16
パン屋さんの前を通ると、やっぱり入っちゃうんですよね~

「今日はお勉強」との口実をつけて、パンセレクト

でも、ほ~んと迷っちゃいます

迷ったら、どちらも買いしてしまう私。。

あっこさんはエライな~

よもぎあんぱん、しっとりと美味しそうー
返信する
暑いよね・・・ (kunika)
2006-06-21 15:39:56
あっこちゃん、カレーパン好きだよねー(笑)

私も揚げパン系大好きだよ。

揚げドーナツも買う、買う!



お散歩は暑いよね。

うちも午後から公園に行ったんだけど、

お風呂入った?ってくらい汗びっしょりで遊んでたもの。

お散歩の途中にcafeがあるなんてうらやましいな。

ひとりでCafeでお茶するのってなんか楽しいよねー♪

なんか贅沢な時間って感じがするな。
返信する
暑い・・ (ちえ)
2006-06-21 16:20:26
私も誰かが作ってくれたおいしいパンをゆっくりカフェでお茶しながらたべた~い

きっと「ゆっくり」は当分無理そうです・・・。

私もカレーパン大好きです

夏は食欲増進になりますよね~~!!

これからもっと暑くなるので、スパイシー系がおいしいですね
返信する
暑い・・ (ちえ)
2006-06-21 16:20:28
私も誰かが作ってくれたおいしいパンをゆっくりカフェでお茶しながらたべた~い

きっと「ゆっくり」は当分無理そうです・・・。

私もカレーパン大好きです

夏は食欲増進になりますよね~~!!

これからもっと暑くなるので、スパイシー系がおいしいですね
返信する
お返事でーす。 (あっこ)
2006-06-21 18:55:57
瑠菜ママさん



お店パン、大好きなの

家でも作るのに、パン屋さんを通るとどうしても

惹かれちゃって。。。

コーヒーも大好きで、しおたんが外でお昼寝しちゃうと、

「今がチャーンス

と言わんばかりに、一人でお茶しちゃうの

密かな楽しみでーす!!





まゆいさん



私も私も「勉強」良い響き

最近、しおたんが好き嫌いを少しするようになって、

今までは何個買っても足りないくらいだったのに、

セーブして買わないと、結局全部私に



なので、ちょっと少なめにしたの

やっぱり、母娘二人だと種類食べるのは難しいわぁ~。。





kunikaさん



むふふカレーパン好き、ばれた???

っていうより、私、お店での惣菜パンはカレーパンが

かなりの割合を占めてるかも。



一人でお茶は、ほんとに癒される時間

だから、しおたんが外でお昼寝してくれると、

ほーんとにうれしいの

そんな日は、やさしいお母さんでいられる気がする





ちえさん



ほんと、ほんと、暑くなるにつれて、

辛いカレーやカレーパンを求めてしまうの



しおたんが寝てる間の一人お茶は、

癒される反面、いつ起きるか音をたてないように

ドキドキ。。。

いつかこんなことも良い思い出になるのかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店パン」カテゴリの最新記事