あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆彩食健美☆

2012-03-13 19:13:07 | その他
サントリーワインインターナショナル様のモニターに参加させていただいて、
3月6日にリニューアル発売した彩食健美赤&白をいただきました!!

赤ワインでは、"ポリフェノールを多く含むワインは、渋みが強く飲みにくい"というお客様の声に着目し、
ポリフェノールを多く含んだぶどうを中心にカシス、ブルーベリー、プルーン果汁を加えて
飲みやすい味わいを実現とのこと☆

白ワインでは腸内細菌のバランスを整える作用や大腸の中の悪玉菌を抑えるチカラがある有機酸を
豊富に含んだレモン・リンゴ・キウイ果汁を加えてフルーティな味わいそして、
やわらかな口当たりをとのこと☆

どちらも女性のことを思って開発されたそうですよぉ~☆
さらに、瓶の重量を102g削減し軽量化したボトルで環境にも優しく生まれ変わったそうです!!
環境にも配慮し、お客様の声や女性のことを配慮しリニューアルされたとのことで、
私もとっても興味津々でいただきました☆

で、私はお1人でお食事中に商品をお試しするモニターに参加させていただいたので、
いつもは休日にまーと一緒に食事中飲んだりしてるんですが、
ここはあえて、平日やまーのいない土曜日に1人で食事中に飲んでみました!!!

まずは赤です♪

グラスに出すと、私が予想していたよりもはるかに赤色の濃いワインが☆

飲んでみると、様々な果汁が含まれているのがとても納得できるさわやかな甘みを感じる赤です!!
飲みやすくて、甘みが心地よいワインですがミディアムボディなのでワインを飲んでる感も味わえます☆
しかもアルコールが8.5%なので、もうあっという間にどんどん飲んでしまいそうな感じです(汗)
この日はこってりというか相当適当なメニューだったのですが、
お料理ともとっても合い、美味しくいただきました!!


そして白です♪



こちらはとーってもきれいな色の白♪
飲んでみると甘口でとっても飲みやすいです!ですが、とってもさらっとしているので、
甘さがしつこくないというか、お料理と一緒に飲むのにバッチリだと思います♪

この日はサフランライスにとーってもとーーーーーっても辛いカレーの日だったんですが、
辛いカレーとフルーティな白ワイン、美味しかったですぅ~!
普段、家でフルボディの赤ワインばっかりなので白ワインはすっごく新鮮でした!


今回、赤も白もいただいて甘めのフルーティーな味わいでしかもアルコールも低め☆
となればやっぱり女性向けのデイリーなワインに最適なんじゃないでしょうか♪
健康のために毎日1杯飲まれる方やいっぱいは飲まないけどちょっとワインを楽しみたい方おススメだと思います。
スクリューキャップも保存にも良いですしね♪













リーデル オヴァチュア レッドワインペア (6408/00)
メーカー情報なし





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットグリルでフレッシュ... | トップ | 梅ミルククリームパン&2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事