あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

金麦〈糖質75%オフ〉×SHIORIさん流ヘルシーレシピプチレッスンへ♪

2014-06-30 17:18:59 | その他
今日は先日お邪魔させていただいた、レシピブログさんの、
金麦〈糖質75%オフ〉×SHIORIさん流ヘルシーレシピプチレッスンの様子をUPしまーっす!!



会場は代官山にあるSHIORIさんのキッチンスタジオ、
L'ATELIER de SHIORI



いたるところに素敵なさり気ない装飾が施されていて、
SHIORIさんのこだわりのアイテムばかりを集めて作られたスタジオだそうで、
もう、その素敵空間にいるだけでうっとりしちゃうほど♪

というわけでレッスンがスタートすると、
まずはサントリーさんの担当者さんたちより、
金麦〈糖質75%オフ〉や最近のビール&発泡酒&第三のビール市場のお勉強☆

 



いつも何気なく飲んでいる私ですが、
いろいろお話伺うと、美味しいと健康に良いというところを両立できるビールってのが、
とーっても求められていて、また作り手には難しいところでもあるんだろうなぁ~なんてふむふむ♪

そんな中、金麦〈糖質75%オフ〉はニーズにこたえてさらにおいしく、
そしてさらに糖質オフというところを実現し、リニューアルとのことなんです~♪

水にこだわり美味しさはそのままに体により良いものを求められたって、
ほんとうれしい限りですよねぇ~!!

というわけで、お勉強のあとはお待ちかねのSHIORIさんのレッスン♪


目の前に登場されたSHIORIさんのまーかわいいこと♪
かわいいだけじゃありませんよ!
楽しくおしゃべりをされながらも手際よく、
パパッとまずはノンオイルでヘルシーしょうが焼きを!




なんとこのしょうが焼き、しゃぶしゃぶ用の豚バラが使われていたり、
事前にお肉を湯通しされていたり、焼くというよりは煮る感じと、
工夫に工夫を凝らされて、ヘルシーを実現している一品♪

お次はおつまみにぴったりの揚げない2種のスティック春巻き♪
素敵なスマイルでパパ―っと仕上げられていく段取りの良さに、
私の目も釘づけです!!




こちらも揚げるのではなく焼くで、ヘルシーながらもカレー粉などで、
味にパンチを持たせて満足感UPを実現していたりと、
まさにビールにぴったりのおつまみ!

技を拝見させていただいた後は、春巻きを実習で♪


見るよりも実際にやってみると、上手に巻けなかったりね(笑)
ご一緒させていただいたブロガーのみなさんとワイワイしながら☆

もっちろん、実習のあとはSHIORIさんのヘルシーレシピと、
金麦〈糖質75%オフ〉を囲んでのお試食会!!


カリッカリの春巻きが美味しい美味しい金麦〈糖質75%オフ〉にぴったりで、
しょうが焼きもあんな短時間で作り上げたとは思えないほど、
ギューッとお味が染みていて、美味しかったんです~♪

素敵なうすはりグラスに注いだ金麦〈糖質75%オフ〉は、
苦味も少なく、とても美味しくてテーブルを囲ませていただいたブロガーさんと、
ワイワイとおしゃべりも弾みながら楽しい時間を過ごさせていただきました☆

素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました!!

金麦〈糖質75%オフ〉と楽しむヘルシー料理レシピ
金麦〈糖質75%オフ〉と楽しむヘルシー料理レシピ



後日、我が家へこちらが♪


私も金麦〈糖質75%オフ〉を美味しく飲める、
ヘルシーレシピ、挑戦してみよーっと☆







































テネル タンブラー180ml 3個セット
アデリア

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわミニ食パン♪ | トップ | ふわふわのクリームたっぷり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事