あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

甘~いフレンチトースト♪

2011-09-18 19:45:51 | あっこの子育て
今日はパンのストックはあったので、そのまま普通に食べようと思っていたんですが、
上の前歯がグラグラしているしおたんから、柔らかいパンが食べたい
というリクエストがあったのでフレンチトーストにしてみました♪

レシピ(2人分)は、
・パン 2切れ
・卵 1個
・牛乳 20ml
・ガムシロップ 13g
です!!

しおたんに聞いたら、甘いのがいいって言ったので♪
甘いフレンチトーストはパンの中まで卵が染み込んだのが美味しいですよね!
ということで、前日の夜から漬けこんで作ってみました。

ただ、ガムシロを使うのは初めてだったので、どの程度甘くなるか???
だったんですが、焼けたものをそのまま食べてみるととっても良い甘さで、
上から何もかけずにそのまま美味しくいただきました
しおたんも喜んでくれて何より♪

そろそろ上の前歯も抜けるかな


今日はまーも一日お休みだったので、午前中から山下公園&中華街方面へ出かけてみました!!
とってもお天気の良い中、ところどころお祭りをしていたり、
トライアスロンの大会が開かれていたりと、とってもにぎわっていて
昨日がお家まったり日だったので、しおももも大興奮でした♪

ま、まーがいるだけで大喜びの2人なんですけどね
山下公園ではチケットのいただきものがあったのでマリーンシャトルなる観光船に乗り、
お昼は中華街でランチ
とってもボリュームたっぷりで美味しいお店だったので、
夕飯までみんな小食になってしまうほどで私的には大ラッキー

そんな、朝まーと遊ぶしおもも&船に乗るところです。
 


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
















iwaki パイレックス ボウル3点セット PX-BO-15N
iwaki



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆トリスハイボールジンジャー... | トップ | ☆コチュジャンでじゃがモチの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっこさん (auko)
2011-09-18 21:34:08
あっこさん、こんばんわぁ^^
偶然にも今朝のだんな様と息子の朝食がフレンチトーストでした!
ご飯党のだんな様もフレンチトーストにすると喜んで食べてくれます^^
息子も大好きです!ちょっと硬くなったパンも美味しくなっちゃうからうれしいですよね!

とっても素敵な休日を過ごされてますね!
中華街でランチいいなぁ^^

ぽちっ!
返信する
こんにちは♪ (あっこ)
2011-09-19 15:56:35
aukoさん

こんにちは♪
きゃ~!!
フレンチトースト、お揃いでした??
なんだか嬉しいです☆
そう、ハード系のパンをいつもは好きでいっぱい食べてくれる娘なんですが、
どうにも歯がぐらぐらしてるときはダメで(汗)
リクエストされて初めて気付いてごめんねって感じでした♪

昨日は一日4人で遊んで楽しかったでーっす!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事