あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

いちごとキウイのミックスフルブラ♪

2013-04-14 16:39:21 | その他
レシピブログさんの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中で、
先日のデコポンフルブラに続き、またまたミックスフルーツでいちごとキウイのミックスフルブラを☆

レシピは、
・サントリーブランデーV.O 400ml(瓶がいっぱいになるまで。)
・いちご 15粒くらい
・キウイ 1個
です。

作り方は言うまでもないですが、洗ってヘタをとったり皮をむいた果物に、
ブランデーを注いで、一晩置くだけです♪


でも、前回のと今回のと違うフルーツを使って気づいたことが!!!
デコポンのフルブラはどことなく黄色い感じで、
苺を入れるとどことなく赤く仕上がる♪♪♪
このカラーを見ているだけでもかなりテンション上がってしまう私です!

そして、今回のいちごとキウイのフルブラはとっても甘みのある仕上がりになってます!
トニックウォーターや炭酸水でシンプルに割っても美味しいですし、
牛乳や豆乳、生クリームなんかクリーミー系に仕上げてもとっても美味しいです♪

今度、ブランデーを買ってきたらぜひ一度に何種類か漬けて、
カウンターに並べてディスプレイしてみたいです!!

それもフルブラを漬ける楽しみの一つなんじゃないかななんて気づいちゃいました♪

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


繰り返してのお知らせですが、
この記事を読んでくださった方にも「自家製フルーツブランデー作りキット」をプレゼントとのこと☆

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!!
























セラーメイト 密封びん0.5L 220001
星硝

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆潤いのある地肌へ リジェン... | トップ | オレガノ風味のポモドーロフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チームフルブラスタッフあず)
2013-04-18 15:57:02
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフあずです。

イチゴとキウイのフルブラ
春の香りがしてとっても美味しそう♪

カラフルな漬込み瓶が
並んでいたらとてもきれいですよね。
ぜひまた今度お試しになってください。
返信する
こんにちは♪ (あっこ)
2013-04-19 10:24:20
チームフルブラスタッフあずさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます!!

このフルブラはほんとに色が綺麗で、
記事にも書かせていただいた感じでカウンターに並べて楽しみたいなと♪
挑戦してみたいでーっす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事