あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆丹平製薬「こどもハミガキ上手」でピカピカに☆

2012-10-21 09:48:05 | その他
ミセスブロガーズさんより、
丹平製薬「こどもハミガキ上手」をモニターさせていただきました!!

子供のころ、歯医者さんの治療の最後にピンクのお薬で歯磨きの練習された記憶のある私♪
こちらの丹平製薬「こどもハミガキ上手」はそんな歯磨きの練習が自宅で手軽にできちゃう、
歯磨きのお手伝いをしてくれる優れものです☆

こちら、我が家でもこのモニター以前にも愛用していて、
ときどき、ふと最近しおももの歯磨き雑だなぁ~なんて思ったときに使い、
定期的に親子ともども歯磨きの至らないところをチェックチェックなんて☆

今回もいつもの感じで使わせていただきました♪
特に歯磨きの苦手な4歳児ももたん☆
二人目ということもあり、私もちょーっとおやつ関係や仕上げ磨きなど、
ついつい至らないところもあり・・・(反省)
そんなももたんにこのハミガキ上手は強い味方なんです☆

まず指定量を専用のキャップに注ぎます♪

 


子供も大好きなイチゴ味で色もまさにピンクです♪
(ね、ももたん注ぐのも手慣れた感じでしょ☆)

口に含んで10回ほどブクブクするのも、指でカウントしながら・・・そしてベー。
 

その後、最初は自分でしっかり♪
このハミガキ上手を使うとピンクの歯になるので、
子供にも磨けているかいないかは一目瞭然!!
ももたんは確実にいつもよりがんばってみがきます!!


そして私の出番♪
仕上げ磨きでーっす!!
私の膝の上にゴロンしたももたんはやーーーっぱり歯の付け根のあたりなど、
磨き残しいっぱいのピンク色(汗)

こうして目に見えて磨き残しがわかるので、私もこの辺が磨けてないのね♪
なんて再確認できて、本当にお役立ちなんです!!

あとは、私がしっかりと仕上げ磨きを☆


口をゆすげばピカピカの歯でーっす!!


この丹平製薬・子供歯磨き「こどもハミガキ上手」のお気に入りの点は、
子供も目に見えるので歯磨きをどうがんばったら良いのか、
どこを磨けば良いのかすぐにわかるということと、
ママの仕上げ磨きもやみくもにではなく、どのあたりが子供が磨けていて、
どのあたりが磨けていないかその子の癖をチェックできちゃうというところです♪

しおももの大切な歯をいつまでも白くきれいに守りたい私です(笑)
(自分も実は歯磨き苦手なのでちょっと拝借ときどきしちゃったり・・・♪)


今回試した丹平製薬・子供歯磨き「こどもハミガキ上手」の詳細はここからです。
  http://r.living.jp/enfant/osaka/121102tanpei

11月2日から、この商品や、ブログ記事をまとめたページがアップされます。
  ぜひチェックしてみてくださいね!
  http://r.living.jp/enfant/osaka/121102tanpei2


















こどもハミガキ上手 いちご味
丹平製薬

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンジャー風味の大きなジャ... | トップ | パルマハムのお豆腐くるくる♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人でも (naoking)
2012-11-09 20:21:34
磨き残しがわかるので、しっかりみがけそうですね!これ大人が使っても良さそうU+2661
返信する
こんにちは♪ (あっこ)
2012-11-10 11:41:11
naokingさん

こんにちは!そうなんです。
磨いたつもりでも実は大人でも磨けてないんだって実感してしまいました(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事