あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ミッフィー弁当♪

2007-12-03 21:02:10 | その他
先週の金曜日以来、ちょーっと体調がイマイチで
週末はパン作りもブログもお休みしてしまいました
けど、今日は元気に今月のしおたんのお弁当の日だったので、
またまたキャラクターリクエストでミッフィー弁当を作りました
(いつもいつもショボイお弁当なのにUPしちゃってすみません

今日のおかずは、
・ミッフィー(塩おにぎり)
・切り干し大根と人参の煮物
・目玉焼き
・ウインナー
・ぐるぐるのりチーズ
・ブロッコリーのソテー
・さつまいもとカニのコロッケ
・ポテトフライ
です!!
目玉焼きが弁当箱に対して大きすぎるため、煮物やフライなどが隠れてしまい、
恐ろしく色合いの悪いお弁当に
けど、目玉焼きはミッフィーの次にしおたんの熱望するおかずだったため、
外すことはできませんでした

しおたん大喜びで完食してくれて、ま、私も「もうキャラ弁はカンベンしてほしいなぁ~。。」
なんて、シブシブ作ったんですが喜ぶ顔を見るとねぇ~

ただ「ミッフィー美味しかった?」と聞くと、「美味しかったけど、幼稚園でみんなでどうしてミッフィーの耳の間から、
草が生えてるんだろう~???って言ってたよ。。。」って
子供のチェックって厳しいわぁ~。。。
ただ、隙間を埋めようとブロッコリーを入れただけなのに


今日からしおたん、スイミングが新しい級のつくクラスになりました
新しいクラスになるに当たり、しおたんの心配事はコーチを気に入るかどうかでした
今でこそ、泣かないものの・・・
しおたん、男のコーチがベビースイミングのときから苦手なんです
けど、級のつくようなクラスになってくるともうこれ以上はほとんどが男のコーチ

そうなると、男という性別は我慢するとして自分が気に入るかどうかというところが、
しおたんのスイミングを楽しむポイントになるようで・・・
今日、月曜日のコーチはとっても優しい若めのコーチだったので、
すぐさま気に入ったようで、一安心でした
木曜日のコーチはどうかなぁ~

そんな、ご満悦なスイミングを終えて家でまったり中のしおたんです。



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ファイブスタイル ブログランキング
 レシピ ランキングに参加してま~す










THERMOS ミッフィー フレッシュランチボックス レッド DBE-280B R
THERMOS
このアイテムの詳細を見る


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また焦げ。。レーズン食パン | トップ | サイコロ食パン♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2007-12-03 22:26:53
わぁ~かわいいよーー
一目でミッフィーちゃんってわかったもん。。。

しおたん、新しいクラスおめでとーー
そっかぁ~男の先生がダメなのね。
でも女の子は4年生になっても男の先生の良し悪しは「顔」と、「優しさ」みたいよーー
なかなか厳しいわっ

あっこさん、体調大丈夫ですか?
無理しないで、お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (ひい)
2007-12-03 23:19:18
ミッフィー、、またまたかわいい
キャラ弁、大変そう・・・はるひなのときもみんなそんなんなのかなぁぁ。はるは男の子、ひなは女の子だから、一緒ってわけにはいかないのかなぁぁ~・・・今からちょっとぞっとする

しおたん、スイミング今どれくらいなのかなぁぁ・・・男の先生ばっかりってことは結構泳げる

返信する
Unknown (みんりん)
2007-12-04 06:30:53
大人からは「ミッフィーだぁ♪♪」
って、自然に見てても子供は鋭いですね。
『ミッフィーから草』だなんて。。。(^^;
目玉焼きのリクエストも珍しいですが、しおたんは
卵焼きではなくて目玉焼き派だったんですよね☆☆


返信する
Unknown (ひよこっち)
2007-12-04 16:23:45
きゃ~~~可愛いぃ~
ミッフィーちゃんってすぐにわかったよ
キャラ弁ってさ、作るのに気合いいるよねー。
あたしなんか絶対に作りたくありません
こんなかわゆいお弁当作れるあっこちゃん凄いわぁ
ちなみにしおたんは面食いですか??それとも若い男好き??爆
どちらにしてもコーチは優しいに越したことないし
楽しんでスイミング出来る環境が一番だよね
返信する
Unknown (ゆっこ)
2007-12-04 19:36:18
ミッフィー弁当お見事
型抜きとかしてないんですよね~
すごいです~
うちの子も最近言い始めましたよ。。
『アンパンマンにして』とか、
『うさぎさんにして』とか
たま~にならいいんですけど、毎日はちょっと
キャラ弁は隙間埋めるのも大変ですしね

しおたん、コーチ気に入ってよかったですね~
せっかく楽しみのスイミングですもんね
返信する
お返事でーす♪ (あっこ)
2007-12-04 21:01:13
さっちんさん

きゃかわいいだなんてぇ~♪
ありがとうございまーす!!
キティちゃんやシナモンちゃんに比べると、ミッフィーが一番簡単でした
って、毎度の不細工ミッフィーですが
しおたん・・・
男のコーチ恐怖症な一面が・・・
やっぱり女はいくつになっても「顔」「優しさ」重視ですよねぇ~
しおたんもその二点が昨日のコーチは合格だったみたいです
あと「若さ」もかな
体調の心配までありがとうございまーす!
今日の健診で、母子共に順調って言われて一安心です


ひいさん

きゃかわいいだなんてありがとうございまーす!!
むふふひいさんもいつかはね
もっちろん、年少さんくらいになると完全に男の子のキャラクターと女の子のキャラクター違うよぉ~
今から楽しみねぇ~!!
しおたん、4歳にして水泳暦3年なので多分今のところ
同じ年の中ではちょっとは上手な方かなぁ~なんて、
親ばかです
ま、本人が好きってところが一番なんですけどね


みんりんさん

だはっ
お子様たちのコメント、笑えるでしょぉ~
もう、ほんとに「みんなかわいいって言ってくれた?」
っていう私の問いにしおたんが微妙な顔をして、
「耳から草・・・」って言ったので爆笑の嵐でした
そうそう、卵焼き派だともっと彩り良くできるのにぃ~


ひよこっちさん

きゃん可愛いだなんて、ありがとうございまーす!!
ミッフィーちゃん、わかりましたぁ~
ほんとに・・・けど、今回かなりやる気なかったので、
比較的簡単なキャラを発見できてよかったです
凄いだなんて、とんでもないです
毎度、今回はキャラ弁じゃなくても良い??って聞いては玉砕していますから・・・
あ、しおたんかなりのイケメン好きです
テレビでイケメンくんが出ていると「あ~しおたんのお兄ちゃんたちだぁ~
と言ってテレビにしがみついてますから。。
うん。。顔も若さも優しさも必要みたいです
ま、成長と共に好みの男性の条件も緩和されていって、
結果的には母と同じように父のような人を選ぶことになるのでしょうなんて


ゆっこさん

えぇ~お見事だなんて、ありがとうござまーす!!
型抜きなんて、面倒くさくてできないですよぉ~
もう、いつもかなり適当にラップでやっちゃってます
だから不細工なんです。。。
ゆっこさん宅でもキャラ弁リクがあるんですね!!
器用なゆっこさんだからきっとステキなお弁当が
そうそう、大好きなスイミングがコーチが変わって嫌になるってのもかわいそうなのでほんと良かったでーす
返信する
可愛いね、お弁当 (おけい)
2007-12-04 21:47:52
今はキャラ弁っていうのが主流になってきてるのね。あ~、子供が大きくなってて良かった(笑)
目玉焼きはカサが高いよね。
幼稚園だったら、ウズラの卵でしてあげればいいんじゃない?二つ目玉だってできるわよ!
紙のカップにキャベツの千切りを敷いて、真ん中くぼませて卵を割りいれ塩を振ってチン!すれば、かわいい巣ごもり卵の出来上がり♪マヨネーズを添えてね。
返信する
追伸 (おけい)
2007-12-04 21:50:31
卵のチン!は破裂しやすいから、室温に戻しておくこと!
ラップをすること!
湯飲みに紙のカップを敷いてやってみてね。
返信する
お返事でーす♪ (あっこ)
2007-12-05 20:28:53
おけいさん

キャラ弁、ほんと毎回やれやれなんですぅ~
とはいえ、とーっても喜んでくれるのでやめるわけにもいかないのですが・・・
ウズラの卵だったらサイズ的にもかわいいですね!!
巣篭もりエッグもぜひぜひ挑戦してみまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事