あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

混ぜ込みわかめであっという間のお雑煮♪

2014-01-07 10:25:11 | その他
レシピブログさんの「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!
オススメレシピ体験レポート参加中でーっす!!

今回はオススメレシピの中から年明けの今の時期にぴったりなお雑煮を♪
「丸美屋 混ぜ込みわかめ」若菜を使った詳しいレシピは☆
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

よりチェックしてみてね!!!

こちら、しおももあっこの簡単朝ごはんにレシピを1.5倍して、
3人前で作ってみたんですが♪
もう、信じられないくらい簡単にできてしまうのと、
混ぜ込みわかめ以外の調味料は何も入れてないのに、
とーってもおいしいお汁に仕上がっていて、
お餅のトロロン具合が病み付きになるお雑煮です♪

作り方は、あっという間で水と混ぜ込みわかめにお餅を入れて煮込むだけ(笑)
 

ちょっと、逆に煮込みすぎてお汁が白濁してしまったんですが・・・
青菜とかにんじんとか彩り豊かなお野菜を加えても、
本格的なお雑煮になっていいですよねぇ~♪

ほんと、美味しいんです!!!
ぜひぜひ、おすすめでーっす☆

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!






























PC食洗・レンジ対応汁椀 縞亀甲
イシダ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAULのパンの福袋♪ | トップ | ボリュームたっぷりナポリタン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事